忍者ブログ
愛媛FC応援ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
Posted by - 2020.04.02,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2008.02.14,Thu
遠征のコツは早め早めの計画。
特に連休にからむところは要注意です。
そんなわけでさっそく、ゴールデンウィークの岐阜の宿を予約しました。
5/3は岐阜市内、ついでに5/4は名古屋市内(笑)。
おそらく名古屋市内だと直前でも予約が取れるかもしれませんが、飛行機は既に予約が取れない便もあります。
今回、時間的に余裕があるので、(予算的に余裕が無いので・・・)私は陸路。

・プラン1「フェリー&マイカー」
5/2の夜に松山観光港から神戸行きのフェリーに乗り、そこからマイカー。
20:35発の関西汽船だと神戸着が5:50で高速は約3時間。おそらく9時過ぎには岐阜に着きます。
料金(片道)
 フェリー19100円+高速5250円+ガソリン代


・プラン2「マイカー&新幹線」
5/3の早朝にしまなみ海道をマイカーで渡り、新尾道駅から新幹線に乗り換える。
7時16分に新尾道駅発に乗ると岐阜へは10時2分着。

料金(片道)
 JR13590円+高速4700円+ガソリン代+駐車場代(1日あたり約1000円強)


・プラン3「マイカーのみ」
体力的に不安があるものの、途中、鳴門あたりで前泊すればまだ、楽かな?
移動時間は約6時間半。
料金(片道)
 高速13500円+ガソリン代

今のところプラン3で考えています。
もうね、片道7時間かけて鹿児島まで車で行っちゃうと、岐阜ぐらいは車で行けそうな気がしてきました。
やはりずっとマイカーで行くと荷物を少なくする必要もないし、お土産も買い放題。
また今回は5/6の13時までに帰って来れればいいので帰りに大阪あたりで更に一泊して遊んで帰るという手も。
問題は岐阜長良川競技場に駐車場がほとんどなく、おそらくちょっと遠い臨時駐車場からシャトルバスになるという点。
あとはゴールデンウィークということで渋滞に巻き込まれないかという点もちょっと不安。

ま、でもなんとかなるかな?

さて4/26の甲府も旅割が適用になるのでちょっと魅力的だぞ・・・。
PR
Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2008.02.01,Fri
残念ながら私は行けませんが第2節はいよいよ瀬戸内ダービーですね。

しまなみダービーとか芸予ダービーという呼び方もありますが、個人的には「瀬戸内ダービー」がいいかな?

今回、広島への遠征を計画されている方も多いかと思います。
そこでちょっと早いのですが年間、4,5回は広島へ行く、私がオススメする広島への行き方です。
今回は日帰りでシュミレーションしてみました。

1.フェリー
松山観光港からフェリーに乗る、もっとも一般的なルート。
費用はもっとも少なくて済み、体力的にも楽です。
所要時間は2時間半~40分で宇品港へつきます。

料金(片道)
 2900円
 +電車代等

買い物も目的ならば松山海陸等のショッピングパックを利用すれば更に経済的でしょう。
ただ、最終便が19:40とちょっと早いのと、フェリーはマナーの悪い客も多く、意外に疲れる場合がある・・というのが難点です。

2.車で行く。
しまなみ海道~山陽道。
人数が多い場合はオススメ。(目安は4人かな)
しかし、尾道からでも広島は1時間ちょっとと結構遠いです。
時間の制約を受けないのですが、広島は街中の駐車場代とか結構高いのであえて車で行くメリットはあまりないかな。
大きな買い物とか荷物が多い場合はこれですね。

料金(片道)
 6850円
 +ガソリン代

3.車とJR
新尾道駅のすぐ近くには大きな駐車場があり、そこは一日1260円です。
そこから新幹線(こだま)に乗れば広島までは32分~40分。
正直あまりメリットの無いルートですが、博多や大阪、岐阜に行くのには結構便利です。

料金(片道)
 しまなみ海道4700円
 新幹線3640円
 +ガソリン代
ちょっと高いけど、スムーズに乗り換えれば3時間弱と、移動時間が短く、時間的な制約も少ない。

4.スーパージェットで行く
1時間ちょっとで着きます。
お金はあるけど、時間がない、そんなセレブなあなたには一番オススメ。

料金(片道)
 6,300円
フェリーに比べて最終便が21:30と遅いので広島で軽く一杯やってから帰るというのもアリです。
「八昌」とか「八紘」とかおいしいお好み焼き屋って結構夕方からしかやってないんですよ・・・。


その他、注意点として広島ビッグアーチは駐車場が少なく、かなり遠い臨時駐車場に案内されてそこからバスに乗り換えさせられたりします。
私はこれでキックオフに間に合わなかったことがあります。

車で行かれた場合でも紙屋町あたりに車を停めてアストラムラインを使用される方がいいかもしれません。
その場合は試合チケットを見せてアストラムライン一日乗車券を買うとお得です。
サンフレッチェ応援乗車券とか書かれていますけど・・・w
Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2008.01.24,Thu
うーん・・・試合数自体が減ったから仕方ないとはいえ、行けれるアウェイが少ない・・・orz
5/11の横浜戦とかなんで16時開始なんやー!(怒)
最終便が19:00(ANA)、19:15(JAL)でどうやって間に合えと?

熊本、鳥栖のアウェイが1試合ずつしかないのも残念。
しかもその貴重な鳥栖アウェイは平日開催だし・・・。

基本的に会社は第2、第4土曜日と日曜日、祝日しか休みになりません。
あまり会社を休んで遠征はしたくないのですが・・・。

仕方ない。


休みます。(笑)

とりあえずはこの3試合かな。

3/20(木・祝)徳島
3/30(日)福岡
5/3(土・祝)岐阜

あと5/12に休まなくてはならなくなるけど、仕事がヒマな時期なので
5/11(日)横浜

これに行けないようならば代わりに
4/26(土)甲府

第2クールは今年こそ山形に行きたい。
できれば土曜日のナイター希望!日曜日のナイターなら多分無理・・・。


第3クールは広島、仙台、福岡かな。
おそらくこの時期はデイゲームでしょうし、この3試合は行けそうかな。
あ。そうそう9/27は仕事ですがどんなに忙しくても間違いなく休みます。
Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2008.01.22,Tue
さあいよいよあさって24日にスケジュールが発表です。
この発表で私の今年一年の旅行計画が決まります。
そわそわしますねー。
というわけで個人的に行きたいアウェイランキング!

第1位仙台
2年連続行って、昨年は
「今年は山形にしようか・・・」
と思ってはみたものの、年に一度は行かなきゃ気がすみません。
最高のスタジアム、迫力のアウェイの雰囲気、ご当地グルメ。
ネックは旅費が結構かかるってことぐらいですがそれでも行く価値が十分あると思います。

第2位福岡
去年、2回とも行きましたが、ここもすばらしい所です。
ただ、専用スタジアムながらゴール裏の座席の傾斜がいまひとつで若干見づらいので第2位としました。
ただし、比較的安く行ける場所でグルメ度では文句無く第1位です。

第3位横浜
三ツ沢はもっとも好きなスタジアムのひとつです。
何せ専用スタジアムの中でも選手にもっとも近い。
また昨年は行く機会が無かったので、今年は行って、一昨年のリベンジを果たしたい。
(一昨年は2回行きましたが、いい思い出が無い・・・)
横浜はいろいろおいしいものが多いのも魅力ですね。

第4位鳥栖
実は一番好きなスタジアム。
松山に欲しいな、と思うのはこの鳥栖スタ。(ベアスタでしたっけ?)
サッカーが本当に好きな人が建てたんだな、と素直に思います。
また昼間のゲームなら日帰りで十分行けるのも魅力ですね。
付近には何も無いと思われがちですが、大きなアウトレットモールはありますし、去年、鳥栖へ行く途中で見つけた日田焼きそばの有名店が実は鳥栖にもあったりします。
これで夜のグルメも満喫できたり温泉施設があったりすればもっと上位です。

第5位広島
と書きつつ第2節は所用があって行けません・・・(´Д⊂
正直、ビッグアーチにはあまり魅力を感じないのでこの順位ですが、J2では反則とも思えるメンバーが魅力的。
もっとも行きやすいというのも魅力ですね。
ちなみに私は毎年、4、5回はプライベートで行ってますが、「松山海陸」という旅行代理店のショッピングパックがオススメです。
フェリーだと往復7千円で商品券3千円つき。
つまり実質4千円で行けます。
広島情報については日にちが近づけばまた改めてエントリーしますね。

第6位c大阪
昨年は2回行きましたが、大阪のことはまだまだ理解できていません。
残念なのはスタジアム。長居第2だと正直見づらいです・・・。

第7位山形
今年こそは行ってみたいアウェイです。
でもやっぱ遠い=高い・・・。
昨年、東京から新幹線で計画だけはしてみましたが、予算の都合がつかず断念。
蔵王と山寺に行ってみたいのです。

第8位熊本
本場の馬刺しを食ってみたい!
実は九州で行ったことの無い唯一の県。

第9位岐阜
スノボでは何度も訪れてる土地ですが、いつもツアーで行くのでゲレンデとSAしか記憶にありません。
じっくり観光したいものです。
また先日岐阜入りが発表された田村選手や吉村選手と闘いたいというのもポイント。

第10位湘南
付近に観光スポットが多いのが魅力。
また湘南とはいつも「いい試合」になるってのも大きいですね。
おーやんがレギュラーを取れるかどうかで順位はもっと上がるかも。

第11位草津
うーん・・・。草津温泉にスタジアムがあればもっと上位なんだけど・・・。(笑)

第12位甲府
勉強不足で「遠い」というイメージしかありません・・・。
甲府の方々すみません。

第13位水戸
納豆大好き(笑)どうにも相性が良くないイメージが・・・。
内容も結果も不満・・・。

以上!
あれ?どっか1チーム見落としてるような・・・。
Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2007.12.08,Sat
只今長崎で祝勝会です。
今日の試合、見れなかった方に伝えるなら「水戸との試合」っぽい内容でした。
引いてきた横縞に対し、なかなか決定機を作ることができず膠着。
それでもカウンターの縦パスに鋭く反応した内村がエリア内で完全にGKと1対1になりあからさまに足をすくわれてPKゲット。キッカーは宮原。一瞬イヤな記憶が蘇りましたが、これを難なくゴール。
その後ゴール前のこぼれ球を押し込まれ同点。
そして後半ロスタイム直前。CKからべんさんが競り合い、こぼれたところをホッシーがヘッドできれいに押し込んで勝ち越し!
見事横縞を退けました。
全体的に愛媛側にとって「不運なジャッジ」が多く、双方に決定機も少なく、いらいらする展開でしたが、引いてポゼッション重視の横縞より、少々ミスがあっても前へ前へという愛媛のサッカーの方が見た目にもいい内容の試合だったと思います。
では皆さん、埼玉スタジアムで会いましょう!
おやすみなさい。



2011Jリーグ特命PR部員 TIGER69
■□■ コメント ■□■
NONAME(06/12)
ai(06/12)
NONAME(06/12)
TIGER69(06/11)
通りすがりサポーター(06/11)
■□■ 最新エントリー ■□■
■□■ カレンダー ■□■
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■□■ 携帯電話 ■□■
↓携帯電話でもCHECK IT!↓
■□■ プロフィール ■□■
HN:
TIGER69:シバタ トモトシ
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1969/03/04
自己紹介:
愛媛FCを愛するホームサポです。
メインスタンドの住人です。
どうぞよろしう。
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]