忍者ブログ
愛媛FC応援ブログ
[259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2008.01.22,Tue
さあいよいよあさって24日にスケジュールが発表です。
この発表で私の今年一年の旅行計画が決まります。
そわそわしますねー。
というわけで個人的に行きたいアウェイランキング!

第1位仙台
2年連続行って、昨年は
「今年は山形にしようか・・・」
と思ってはみたものの、年に一度は行かなきゃ気がすみません。
最高のスタジアム、迫力のアウェイの雰囲気、ご当地グルメ。
ネックは旅費が結構かかるってことぐらいですがそれでも行く価値が十分あると思います。

第2位福岡
去年、2回とも行きましたが、ここもすばらしい所です。
ただ、専用スタジアムながらゴール裏の座席の傾斜がいまひとつで若干見づらいので第2位としました。
ただし、比較的安く行ける場所でグルメ度では文句無く第1位です。

第3位横浜
三ツ沢はもっとも好きなスタジアムのひとつです。
何せ専用スタジアムの中でも選手にもっとも近い。
また昨年は行く機会が無かったので、今年は行って、一昨年のリベンジを果たしたい。
(一昨年は2回行きましたが、いい思い出が無い・・・)
横浜はいろいろおいしいものが多いのも魅力ですね。

第4位鳥栖
実は一番好きなスタジアム。
松山に欲しいな、と思うのはこの鳥栖スタ。(ベアスタでしたっけ?)
サッカーが本当に好きな人が建てたんだな、と素直に思います。
また昼間のゲームなら日帰りで十分行けるのも魅力ですね。
付近には何も無いと思われがちですが、大きなアウトレットモールはありますし、去年、鳥栖へ行く途中で見つけた日田焼きそばの有名店が実は鳥栖にもあったりします。
これで夜のグルメも満喫できたり温泉施設があったりすればもっと上位です。

第5位広島
と書きつつ第2節は所用があって行けません・・・(´Д⊂
正直、ビッグアーチにはあまり魅力を感じないのでこの順位ですが、J2では反則とも思えるメンバーが魅力的。
もっとも行きやすいというのも魅力ですね。
ちなみに私は毎年、4、5回はプライベートで行ってますが、「松山海陸」という旅行代理店のショッピングパックがオススメです。
フェリーだと往復7千円で商品券3千円つき。
つまり実質4千円で行けます。
広島情報については日にちが近づけばまた改めてエントリーしますね。

第6位c大阪
昨年は2回行きましたが、大阪のことはまだまだ理解できていません。
残念なのはスタジアム。長居第2だと正直見づらいです・・・。

第7位山形
今年こそは行ってみたいアウェイです。
でもやっぱ遠い=高い・・・。
昨年、東京から新幹線で計画だけはしてみましたが、予算の都合がつかず断念。
蔵王と山寺に行ってみたいのです。

第8位熊本
本場の馬刺しを食ってみたい!
実は九州で行ったことの無い唯一の県。

第9位岐阜
スノボでは何度も訪れてる土地ですが、いつもツアーで行くのでゲレンデとSAしか記憶にありません。
じっくり観光したいものです。
また先日岐阜入りが発表された田村選手や吉村選手と闘いたいというのもポイント。

第10位湘南
付近に観光スポットが多いのが魅力。
また湘南とはいつも「いい試合」になるってのも大きいですね。
おーやんがレギュラーを取れるかどうかで順位はもっと上がるかも。

第11位草津
うーん・・・。草津温泉にスタジアムがあればもっと上位なんだけど・・・。(笑)

第12位甲府
勉強不足で「遠い」というイメージしかありません・・・。
甲府の方々すみません。

第13位水戸
納豆大好き(笑)どうにも相性が良くないイメージが・・・。
内容も結果も不満・・・。

以上!
あれ?どっか1チーム見落としてるような・・・。
PR
TrackBack URL
TrackBacks



2011Jリーグ特命PR部員 TIGER69
■□■ コメント ■□■
NONAME(06/12)
ai(06/12)
NONAME(06/12)
TIGER69(06/11)
通りすがりサポーター(06/11)
■□■ 最新エントリー ■□■
■□■ カレンダー ■□■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■□■ 携帯電話 ■□■
↓携帯電話でもCHECK IT!↓
■□■ プロフィール ■□■
HN:
TIGER69:シバタ トモトシ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/03/04
自己紹介:
愛媛FCを愛するホームサポです。
メインスタンドの住人です。
どうぞよろしう。
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]