忍者ブログ
愛媛FC応援ブログ
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2008.05.26,Mon

 「練習見に行こう!」

と休日に思っても家族サービスや彼女とのデートなどいろいろな事情があって思うようにいかない方も多いでしょう。

そこで提案。いっそのこと練習見学をデートに組み入れてしまうのです。
殺し文句は

「うまいランチ食わせるから」

というわけで私の実際の5/24土曜日のデートコースを御紹介!

9:00スタバでコーヒーをポットに入れる
9:30~12:00北条グラウンドで練習見学
12:30海沿いを今治へ行き、スペイン料理の名店「エスパーニャミロ」でちょっぴりゴージャスなランチ。
http://www.espana-miro.jp/
14:00今治シネマサンシャインで映画。
(この日はナルニア国物語を観ましたがどうしてもカスピアン王子が高杉に見えましたw)
松山の映画館より空いていて快適です。
17:00竹庭清正の湯で温泉。
http://www9.ocn.ne.jp/~kiyomasa/少々高いのですがここの別館は子どもが入れないのでゆったりと過ごすことが出来ます。
お子様連れには本館があります。

19:00過ぎ松山へ帰宅

練習場所がレインボーだともう少し時間がかかりますが、北条グラウンドから今治の市街は車で30分ちょい程度。
オススメです。
PR
Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2007.10.06,Sat
月曜日に南予初開催となるサテライト(vs大分)に行かれる方も多いかと思いますので、あまり詳しくは無いのですが、宇和島のグルメガイド!

・丸水 http://www.gansui.jp/
宇和島名物、「鯛めし」といえばここ。
ぶっちゃけ観光客向けなのでお値段は少しお高めですが、ウマーです。

・かどや http://www.netwave.or.jp/~kadoyag/
丸水と並ぶ鯛めしの老舗。駅前と弁天町に2軒あります。
弁天町の方が駐車場が広くて便利です。R56バイパスを出たところにあります。
ちなみに松山で人気の居酒屋「えんや」もここの系列店。
丸水よりは少しリーズナブル

・月ヶ瀬 http://www18.ocn.ne.jp/~tukigase/
和霊神社近くの料亭旅館です。上記2店ほどメジャーじゃないので少し落ち着いた雰囲気。
大きなイケスがどーんとあり、ここも鯛めしをはじめとした宇和島の郷土料理が味わえます。
私がもっとも行くのはここ。
場所が少し分りにくいのですが、和霊神社を超えて右折左折右折・・・みたいな感じです。(笑)


・薬師谷温泉さがの http://www.yajyu.com/ehime/onsen313.htm
友人のオススメ通り↑の素晴らしい温泉です。
試合帰りにちょっと立ち寄られて見るのもいいかも。
松山方面とは逆になるのですが、行って見る価値はありますよー。


Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2007.09.05,Wed
さて、日曜日は久々のホーム!
で、唐突ですが、愛陸周辺のグルメスポット紹介です。
スタグルメもオススメですが、愛陸周辺はおいしいお店もたくさんあります。

1.「ジュタロウ」
http://machi-com.jp/shop/shopDtl.do?s=S007597
私の友人兄弟が経営しているカフェ。
国道33号線、御坂峠入り口の砥部焼き観光センター敷地内にあります。
愛陸の西側から車で5分程度。
土地のもの、旬のものを提供してくれます。
ちょっとリッチなランチを食べたい方にオススメ。
また隣接する「BEAR FRUITS」もみかん類や乾物を中心になかなかの品揃え。
12時台は混雑するので少し早めが吉。
実はそうめんもオススメ。

2.「瓢月」
http://machi-com.jp/shop/shopDtl.do?s=S007597
この地域で多分もっともうまいうどん屋。
愛陸の東側出口から鷹ノ子へ出る途中の南高井交差点にあります。
こちらも昼時は大混雑で待ちは必至。

3.「ピッツェリア・マルブン」
http://www.marubun8.com/pizzeria.html
小松町の老舗店が松山に進出。
場所は瓢月から左折して森松方面へ少し行ったところ。
カジュアルな雰囲気。ピザもうまいけど、パスタもうまいよー。
カップル向き。

4.「ゆうゆう亭」
http://r.gnavi.co.jp/s011000/
アウェイサポさんにオススメ。
「いよさつま」など愛媛の郷土料理が味わえます。
土産ものコーナーも充実。
場所は国道33号線沿い、松山から行くと愛陸のちょっと手前左手。

5.「一興 砥部店」
http://www.matsuyama-town.com/mypage/my030880
やはりここは外せないでしょう。
ここ数年、松山界隈はとんこつラーメンブームなのですが、その中で安定した人気のラーメン屋さん。味は博多の一風堂系でいわゆる「ニューウェーブとんこつ」。
とんこつ好きには賛否両論かもしれませんが、私は好きです。
ちなみにファンクラブの会員証を提示するといいことが!
場所は国道33号線捨町交差点。

以上とり急ぎ5軒。
有名どころばかりで松山界隈の方はご存知の店ばかりかもしれませんね。
また気が向いたらやります。
Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2007.08.23,Thu
北条へ練習見学やTMの観戦に行かれる方も多いと思いますので、思いつくままに北条のグルメ紹介。

・磯の河
北条と言えばやはりまずはここから。
旧道沿いの北条市街に入る手前にある和食屋さん。
ここの名物「風早弁当」は昔から大人気。

・ベティクロッカーズ
練習場の手前左手にある老舗カフェ。
パスタ類の軽食もありますが、ここのオススメはパイ。
しかも「チョコバナナパイ」。
生クリームたっぷりで、私はもう20年ぐらいは食べ続けています。

・根っこ


バイパスのマルナカ手前にあるうどん屋さん。
高松に住んでいたころ、毎日うどん屋めぐりをしていた私が断言します。
ここのうどんはちゃんとした「讃岐うどん」。
それもそのはずでここは元々高松にある同じ名前のお店の系列なんです。
ぶっちゃけ高松の店は別に讃岐うどんブームとはあまり関係ない店ですが、ここのうどんは多分高松の店のものよりうまいんじゃないでしょうか?
同じように香川から進出してきたうどん屋と言えばパルティ衣山の「たか松」も有名ですが、ここの方がより讃岐うどんらしくてうまいですね。
オススメ。

・勉強堂
北条の老舗和菓子屋さん。
ここの梅のお菓子「花へんろ」は知る人ぞ知る銘菓。
お店は旧道沿いの街中にひっそりとあります。


最後にグルメではないのですが、おまけでもうひとつ。
北条といえば「和 所谷」(やまとところたに)。
近年、全国のセレクトショップからそのブームに火がついてミラノコレクションとかにも進出したサンダルメーカーです。
きれいな和の絵を貼り付けたサンダルがあちこちで人気で私も愛用しております。
この「和 所谷」は実は北条の会社なのですが、残念ながらそのオサレなサンダルは北条では買えません。
ここ製の普通のサンダルならば道の駅でも売ってますが・・・。
以前は三越に置いてあった気もしますが、最近はちょっと見ないですね。
県内には無いのですが、セレクトショップの「空」には常時何点か置いてあったと思います。
ちなみに通販はこちら。
https://www.tokyolife.co.jp/shop/index.php?main_page=advanced_search_result&manufacturers_id=223

北条発世界。

愛媛の選手もあやかりたいものです。



2011Jリーグ特命PR部員 TIGER69
■□■ コメント ■□■
NONAME(06/12)
ai(06/12)
NONAME(06/12)
TIGER69(06/11)
通りすがりサポーター(06/11)
■□■ 最新エントリー ■□■
■□■ カレンダー ■□■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■□■ 携帯電話 ■□■
↓携帯電話でもCHECK IT!↓
■□■ プロフィール ■□■
HN:
TIGER69:シバタ トモトシ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/03/04
自己紹介:
愛媛FCを愛するホームサポです。
メインスタンドの住人です。
どうぞよろしう。
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]