忍者ブログ
愛媛FC応援ブログ
[278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2008.02.14,Thu
遠征のコツは早め早めの計画。
特に連休にからむところは要注意です。
そんなわけでさっそく、ゴールデンウィークの岐阜の宿を予約しました。
5/3は岐阜市内、ついでに5/4は名古屋市内(笑)。
おそらく名古屋市内だと直前でも予約が取れるかもしれませんが、飛行機は既に予約が取れない便もあります。
今回、時間的に余裕があるので、(予算的に余裕が無いので・・・)私は陸路。

・プラン1「フェリー&マイカー」
5/2の夜に松山観光港から神戸行きのフェリーに乗り、そこからマイカー。
20:35発の関西汽船だと神戸着が5:50で高速は約3時間。おそらく9時過ぎには岐阜に着きます。
料金(片道)
 フェリー19100円+高速5250円+ガソリン代


・プラン2「マイカー&新幹線」
5/3の早朝にしまなみ海道をマイカーで渡り、新尾道駅から新幹線に乗り換える。
7時16分に新尾道駅発に乗ると岐阜へは10時2分着。

料金(片道)
 JR13590円+高速4700円+ガソリン代+駐車場代(1日あたり約1000円強)


・プラン3「マイカーのみ」
体力的に不安があるものの、途中、鳴門あたりで前泊すればまだ、楽かな?
移動時間は約6時間半。
料金(片道)
 高速13500円+ガソリン代

今のところプラン3で考えています。
もうね、片道7時間かけて鹿児島まで車で行っちゃうと、岐阜ぐらいは車で行けそうな気がしてきました。
やはりずっとマイカーで行くと荷物を少なくする必要もないし、お土産も買い放題。
また今回は5/6の13時までに帰って来れればいいので帰りに大阪あたりで更に一泊して遊んで帰るという手も。
問題は岐阜長良川競技場に駐車場がほとんどなく、おそらくちょっと遠い臨時駐車場からシャトルバスになるという点。
あとはゴールデンウィークということで渋滞に巻き込まれないかという点もちょっと不安。

ま、でもなんとかなるかな?

さて4/26の甲府も旅割が適用になるのでちょっと魅力的だぞ・・・。
PR
TrackBack URL
TrackBacks



2011Jリーグ特命PR部員 TIGER69
■□■ コメント ■□■
NONAME(06/12)
ai(06/12)
NONAME(06/12)
TIGER69(06/11)
通りすがりサポーター(06/11)
■□■ 最新エントリー ■□■
■□■ カレンダー ■□■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■□■ 携帯電話 ■□■
↓携帯電話でもCHECK IT!↓
■□■ プロフィール ■□■
HN:
TIGER69:シバタ トモトシ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/03/04
自己紹介:
愛媛FCを愛するホームサポです。
メインスタンドの住人です。
どうぞよろしう。
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]