忍者ブログ
愛媛FC応援ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2009.03.11,Wed
先月の日記では福山へマイカーで渡ってそこからJR、という行き方で考えていましたが、金曜日の夜に後援会の会議が入ってしまったので、土曜日の早朝に松山駅からJRで北陸へ向かうことにしました。

ホタルイカが食べたくなったそこのあなたも参考にしてみてください。
(´∀`)9 ビシッ!

・3/14(土)
05:07松山発 特急しおかぜ4号 07:51岡山着
07:59岡山発 新幹線ひかり542号 08:54新大阪着
09:16新大阪発 特急雷鳥9号 12:03金沢着
金沢泊

・3/15(日)
08:20金沢発 特急はくたか5号 0855富山着
13:00 富山vs愛媛

16:15富山発 特急サンダーバード40号 19:32新大阪着
19:45新大阪発 新幹線のぞみ49号 20:30岡山着
20:38岡山発 特急しおかぜ27号 23:27松山着
 
別に鉄道ヲタじゃないのでわざといろいろな列車に乗ろうとしているわけではありません。(笑)
PR
Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2009.02.06,Fri
待ちに待った今季のスケジュールが発表されました。
そこでかねてより検討を重ねた結果、今季の遠征第一弾は
第2節3/15富山戦に決定!
今年、鹿児島キャンプを断念したのも全ては富山に行くためです。

で、実はもう何日も前から北陸の観光情報を集めてたのですが、正直に言うと・・・

金沢へ行きたい。

富山の皆様、ごめんちゃいm( __ __ )m
もちろん富山も観光します!駅近辺だけは・・・。

でも、すみません。金沢って戦国&お城好きとしてずっと前から行ってみたい土地だったんです。
そこで私の計画。
・3/13(金)
仕事を終えて、福山までマイカーで移動し、そのまま福山泊。
・3/14(土)
福山駅前の駐車場に駐車して6:31発ののぞみ68号&7:46新大阪発特急サンダーバード3号で金沢へ。金沢着は10:24。
(この特急にそのまま乗っていくと富山に着きます。)
金沢市内観光してそのまま金沢泊。
・3/15(日)
金沢から富山まで午前中に移動し、13時より試合。
ちなみに金沢から富山まで特急で約40分程度。
富山駅からスタジアムまではバスで30分程度のようです。
スタジアムの駐車場の状況次第では金沢からレンタカーを借りるというのも検討しています。

さて帰路。
行きに比べて帰りはヘビーです。(笑)
17:12富山発特急サンダーバード44号で新大阪へ。
そこから新幹線に乗り換えて福山着は22:09。
マイカーでしまなみを渡って帰ると0時は過ぎるかな。

なお、松山から瀬戸大橋経由でずーっとJRで行こうとするともっと時間がかかります。
福山駅前には24時間で1200円強ぐらいの大きな駐車場がありますので、そこまで車で行く方が便利かと思います。

ps:あと今年の目玉はやっぱお盆の栃木ですね。
お盆休みは関東でゆっくりしたいと思います。
Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2008.11.18,Tue
福岡遠征のルート別試算です。
大人2名がマイカーで遠征した場合の交通費を試算してみました。

防予汽船
・フェリー代(三津浜-柳井):往復18200円+4900円=23100円
 時間約2時間30分
※夜間早朝便割り引きを適用
・高速代(熊毛-福岡):4900円×2=9800円
・運転距離:235km(片道)×2=470km

計32900円+ガソリン代7637円=40537円


九四フェリー
・フェリー代(三崎-佐賀関):往復15230円+3670円=18900円
 時間約90分
 ※往復割り引きを適用
・高速代(大分宮河内-福岡):4050円×2=8100円
・運転距離:98km+184km=282km×2=564km

計27000円+ガソリン代9165円=36165円


③しまなみ海道
・高速代(今治-福岡):12700円×2=25400円
・運転距離:463km×2=926km

計25400円+ガソリン代15047円=40447円

※ガソリン代は1リットルあたり8kmの燃費、130円/Lで試算してます。


少々、遠回りになって時間も多少余計にかかるのだけれど、九四フェリーのルートが4000円ほど安上がりになります。
また防予汽船は夜間早朝の便しか割り引きにならないです。
しかし、今回は11/24、夕方の九四フェリーの復路の便が満席なのと北九州に少し用事があるので防予汽船で行ってきます。

ちなみに松山-小倉の関西汽船を使用して車を運ぶと4万円超。
人だけで行くともっとも安いけど、便数が1日1便しかないのが不便。

高速代は深夜割り引きなどを適用すればもうちょっと安くなるかな?
早いとこ、休日1000円乗り放題にならないかなあ?
Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2008.07.14,Mon
仕事で行けないのでよろしく・・・
マイカーで行かれる方へ。
実際、私が春の鹿児島キャンプのときに行ったルートです。
①松山→三崎港。
 長浜経由で約2時間
②三崎港→佐賀関
 国道九四フェリーで70分
③佐賀関→阿蘇→熊本
 約2時間ちょいです。
 国道197から国道10へ入り、あとは国道57号線を延々走るのみ。片道約140kmぐらいです。
道路も途中までは「中九州横断道路」の建設が進んでいて実質高速道路的にみんなとばします。
阿蘇の外輪山を下りるときに少しカーブが続いたりしますが基本的に快適なドライブコースです。
KKウィングは熊本ICの近くで国道57号線を走っていけばすぐに分かります。
参考:http://www.kspa.or.jp/

気をつけていってらっしゃーい。

つ伊予魂
Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2008.07.07,Mon
改めましてユアスタです。
まず、2006年29節、2007年23節と続いて今回で3度目のユアスタ。
ぐるーっとバクスタを回るとコンコースから出たところのあちこちで、地べたに座って弁当食べたり宴会したりと相変らずベガルタサポのみなさんはお祭りムード。
こういう試合前にまるで花見のようにワイワイやっているのってユアスタだけかも?
賛否両論あるかもしれませんが、ちょっとうらやましいかも。
で、更に進んでビジター側へ。見慣れたオレンジのヤツが浴衣で出迎えてくれました。相方がいないせいか女性のベガルタサポにも大人気です。
ビールと串焼きを買っていざゴール裏へ。
といきなり予想以上に愛媛サポが多いのに驚かされました。
確かに来るときの飛行機にもちらほら見たことのあるサポが同乗されてましたが、こんなに多いとは・・・。
間もなくipizumiさん発見。
ちょっとお話を聞くと、愛媛からと東京からとでバスで約40人、宮城の県人会から40人、それ以外のもろもろ含めて200人ぐらいいるんじゃないでしょうか?とのこと。
すごいなー。ここ東北だよー。毎年来ているおいらが言うのもなんだけど、みんな好きやねえ。
とipizumiさんの前方に座っているイビルさんも発見。
東京発のバスツアーで参戦されたそうです。
いや、ホント、みんなすごいねえ。

そうこうしているうちに愛媛の選手登場。丸さんに連れられてお約束のアウェイの度胸試し。ミカとかテヨンが喜んでいる(笑)おぉ。カニが5厘だ。トシヤもちょっと以前のソフトモヒに戻してる。

さあ試合開始。前半は7-3か6-4ぐらいで愛媛のターン。
みんないいけど、特にトシヤがきてる。

あっという間に前半終了。
燃料(ビール)を補給しにいく。んで、くいっぽえひめさんと遭遇。

「トシヤかカニがやってくれるよ。」(預言者な私)

と燃料をおすそ分け。見た目と違い遠慮がちな、くいっぽえひめさん。(笑)
後半。相変らずエゴが冴えまくり。
そして喜びの瞬間。

ごめん・・・トシヤ・・・。
アレ、入ると思ってなかったからかなりびっくりした。

ますます盛り上がる愛媛ゴール裏。
しかし、このあと、仙台のスイッチが入り、若干、我慢の展開。

ここでユアスタのスイッチも入る。
去年は一方的にボコられた試合だったので感じなかったのですが、一昨年のコウヘイのゴールでリードしたときの、あの
「サラウンドで迫ってくるベガルタサポの声」
が久々に聞こえてきました。
ヒステリックで緊張感があって「このまま終わるとタダでは帰れないかも」とまで感じさせる「ユアスタの本気」。
敵のチャントながらちょっと鳥肌がたちます。
やっぱユアスタはこうじゃなくちゃ。
ロスタイム、じっと見てたら胃が痛くなるので一生懸命、声出しましたよ。
んで、結局最後まで集中を切らすことなくしのぎきって勝利。
終わった瞬間割りと安堵の表情の選手達。
まずはミカに握手しにいくエゴの笑顔。
タダは渾身のガッツポーズで吼える。
モリさんに真っ先に握手を求めて出てくるモチさん。
そっけないトシヤ。(笑)
アウェイであまり喜んじゃいけないとかいう注意でもあるんだろうか?

いやあ3回目にしてやっと勝ち点3をいただきました。
第3クールもいきたくなって・・・いやいやいかんいかん。

ちなみにこの日の写真はこちら
いつもの望遠を持っていかなかったので試合中はあまりちゃんと撮れてませんが雰囲気だけでもどうぞ。



2011Jリーグ特命PR部員 TIGER69
■□■ コメント ■□■
NONAME(06/12)
ai(06/12)
NONAME(06/12)
TIGER69(06/11)
通りすがりサポーター(06/11)
■□■ 最新エントリー ■□■
■□■ カレンダー ■□■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■□■ 携帯電話 ■□■
↓携帯電話でもCHECK IT!↓
■□■ プロフィール ■□■
HN:
TIGER69:シバタ トモトシ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/03/04
自己紹介:
愛媛FCを愛するホームサポです。
メインスタンドの住人です。
どうぞよろしう。
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]