忍者ブログ
愛媛FC応援ブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2006.07.31,Mon
日曜日に広島の吉田サッカー公園で行われたサテライトの試合に行ってきましたので簡単にレポします。


Jリーグサテライト
先発メンバーは
FW永冨 大坪
MF広庭 濱岡 金子 猿田
DF八柄 川井光 加藤 小原
GK川北

サブ 阿部 泉谷 川又 友近 川井健

期待通り、なかなか魅力的な布陣!

観戦にきているのは100人ちょっとかな?
そのうち愛媛は私以外に分かっただけで約10人(ラランジャトルシーダさん達?)が来ていました。
(人のことは言えないけど好きだなー。)
それにしても青々とした芝生の練習場だなぁ・・・。
ざっと3面ぐらいは取れそうで、向こうでは子供がサッカーをしている。
そして本格的なジム施設や寮まで完備しているそうで、広島の若手はサッカー漬けの毎日を過ごせそうな施設です。
(ぶっちゃけ広島市内からも遠くて、他に遊べるところも無さそうな町なので・・・)
さて試合の方は前半、トップチームと同様に愛媛の激しいプレスでゲームを支配。
しかし、広島も自陣に入ってくるとプレッシャーをかけてくるのでFWでボールが収まらず、なかなかシュートまで持っていけない。
しかしDF陣は落ち着いたもので川北選手の大きなコーチングの声が静かなグランドに響き渡ります。
「オバ!絞れ!」「ヤガ!27番!」
ピンチらしいピンチは無かったです。

そして前半途中で調子の上がらない金子に代えて噂のスーパー高校生「川又君」がピッチに登場。
公式の写真より髪を短く切ったせいか、なかなかの男前です。
ちょっと八柄か高萩に雰囲気が似てるかな?
ただ、身体はやっぱり高校生。細い~。
慣れない(?)左サイドで出たので、いまひとつ動き出しのタイミング等が違うのか、あまりボールは回ってこないものの、ソツの無い動きをする選手ですね。
あと後半ちょっと見せたマルセイユルーレット(失敗したけど)など、ポジションこそ違えど、背格好も少し似てるのせいか少し高萩に似てるようなスタイルかも。
終盤FWに入ったのですが、やはりゴール前では存在感があります。
点を取りそうな雰囲気がありました。
試合は後半、カウンター気味に広庭→猿田が突破し、折り返しを途中出場の川井健が押し込んで先制。
相手DFの股を抜いたため相手GKにとってはブラインドとなり、手をかすめてゴールへ。落ち着いて狙った技ありの1点でした。

そして終了間際にも同じ流れで今度もフリーでゴール前流し込んで2点目。
望月監督に良いアピールになったんじゃないかな?

そして少しだけですが、久々にピッチに友近選手が出場しました。
(これを見れただけでも4時間かけて行った私は【勝ち組】ですな。ちょっと感動しました。)
ポジションは最近の練習試合と同じく、サイドだったのですが、体調は良さそうで100%とまではいかなくても大分、コンディションが上がってきたことを感じました。
他に良かった選手をざっと並べると川北、加藤、八柄、濱岡。
特に加藤はコーナーキックの時などゴール前に上がってくるのですが、完全に高さで他の選手を制していました。
星野のポジションを脅かす攻撃型CBになりそうな気配です。
また最近スタメンから外れている濱岡ですが、随分復調しているみたいで、キレのいいドリブルやバー直撃のFKなどなかなか良さそうでした。
おそらく次節はスタメンに戻るでしょう。

逆にちょっと心配なのが金子と永冨。
金子は疲れがあるのか最初から身体が重そうでした。
また永冨は一度ドンピシャのタイミングでヘッドの場面があったのですが、叩きつけることができず、ボールはバーの上。
やはりJFL時代からの課題であるヘッドはまだまだかも・・・。
もっと額でしっかりとボールを捉えないとダメです。
(永冨選手のファンの方ごめんねー)

とにかく勝ちは勝ち!
勝ち点3のシーンってもう随分見てなかったので、嬉しかったです。
ただ、サテの試合の捉え方にサンフィレッチェとは温度差があったようで、モチベーションの差が2-0という結果に繋がった気がします。

そもそもなんで広島はサブが2人しか来てないんだろ・・・?
しかも2人とも交代したんだけど、一人はGKだし・・・。

PR



2011Jリーグ特命PR部員 TIGER69
■□■ コメント ■□■
NONAME(06/12)
ai(06/12)
NONAME(06/12)
TIGER69(06/11)
通りすがりサポーター(06/11)
■□■ 最新エントリー ■□■
■□■ カレンダー ■□■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■□■ 携帯電話 ■□■
↓携帯電話でもCHECK IT!↓
■□■ プロフィール ■□■
HN:
TIGER69:シバタ トモトシ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/03/04
自己紹介:
愛媛FCを愛するホームサポです。
メインスタンドの住人です。
どうぞよろしう。
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]