忍者ブログ
愛媛FC応援ブログ
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2010.06.30,Wed
さて、日本のワールドカップもパラグアイ戦で終了。
結果は残念でしたし、サッカーについても決して「美しい」とは言いがたい内容でしたが、世界のベスト16にその名を残したということは、素直に驚きと感動を与えてくれました。

さあ、日本代表の冒険が終わってもサッカーは続きます。

愛媛には愛媛FCがある。
6年前、パラグアイで大暴れした新居浜出身のストライカーもいます。

さあ、4年後のワールドカップを今回より楽しみたいのなら・・・
サッカーにもっと詳しくなりたいのなら・・・
イエニスタなんてあちゃーな間違いをしたくないのなら・・・

J2 愛媛FC vs カターレ富山
7月17日(土) 18:00~
場所:ニンジニアスタジアム(愛媛県総合運動公園陸上競技場)

松山市中心部からは若干、遠いのですが・・・

南アフリカや渋谷よりは近いです。(笑)
PR
Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2010.06.21,Mon
ワールドカップで連日盛り上がってますが、そんな中、愛媛FCユースが全国への切符を手にしました。

・6/6Home○vs徳島Vユース4-0
・6/19Away△vs徳島Vユース2-2

第34回日本クラブユースサッカー選手権(U18)出場!

関係者の皆様、選手達、おめでとうございます!

なかなか観に行く機会がないのですが、密かに応援しております。
来月からJヴィレッジ、ニッパツで行なわれる全国大会でも健闘を祈ります。


そしてもう一つのユースにとって重要な大会がJFAプリンスリーグ。
愛媛FCユースは4勝1敗で現在暫定首位。
勝ち点差2の2位の香川西高校が1試合少ないので残り3試合、一つも取りこぼせません。

その中でも次節はデンマーク戦並みの大一番!
相手はまたしても徳島Vユース!
まさに絶対勝つしかない試合!

JFAプリンスリーグ
第6節6/26(土)11:00~ vs徳島Vユース @新居浜グリーンフィールド
第7節7/3(土)13:30~ vs明徳義塾高校 @南レク城辺球技場
第8節7/10(土)13:30~ vs南宇和高校 @新居浜グリーンフィールド

残り3試合、すっきり勝ってJヴィレッジへ乗り込もう!
がんばれ!愛媛FCユース!



写真は先日のサテで活躍していた「ユースのケンタ」こと田村君。
クレバーな守備とアグレッシブな攻撃参加が持ち味のDFです。
(オバカキャラな方のケンタwに負けず劣らずなかなかイケメン)

Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2010.06.16,Wed
川井さんを見習ってテレビ画面を写メってみました。(笑)

バルバリッチ監督もオシムさんと話するときだけは生徒って感じでしたね(笑)

しかし画像だけ見るとボスとテレビ会議しているマフィアに見えなくも・・・



Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2010.06.09,Wed
の前に札幌戦があります。
は~るばる~行くぜ!はぁあこだってぇーー♪

で、ワールドカップ。
個人的には盛り上がってまいりました。
相変らず監督だけは生理的にどうもダメなんですけど、良く見れば魅力的な選手も結構多い。

長友、森本、本田、長谷部、松井、駒野、遠藤、中村憲剛、川島

個人的に好きなのはこの9人。
それにしても過去、ここまで盛り上がってない、期待されてない日本代表ってちょっと記憶に無いかも。

つまんないコメントとつまんないサッカーしかできない指揮官とか、Jで活躍している選手や将来性を感じる選手が少ないとか、攻撃の形がまるで見えないとか、いろいろ原因はあるでしょうけど、根本的な原因は1994から始まった「日本代表のワールドカップ」という壮大なドラマがスーパースター中田英寿の引退という形でひとまず2006年で完結したため、それ以降、ファンが感情移入できる「ドラマ」が見当たらない、ということが言えるかと思います。

この辺は「悲願のJリーグ加盟」というドラマが完結して若干トーンダウンしてしまった愛媛FCの状況に似てなくもないかもしれません。

そういうドラマ性を演出する側が作れるかどうか。
主役を張れるスーパースターがまた出てくるかどうか。

過去の大会に比べて1勝、1点の持つ意味は大きいかもしれません。
他の国の歴史を見てもワールドカップで「世界を驚かすスーパースターが突然現れた!」という例は少なくありません。

個人的にはやはり愛媛出身、長友選手に期待しています。
Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2010.05.31,Mon
なんとなくぼんやりとしまなみの試合を観たあとはサテライト。
夕方、所用があったので前半だけしか観れませんでした。

(激しく後悔・・・)

スタメンは
ジョジ、ケンゴ
エゴキャプテン、タモ、おーやん、アズマ
こうへい、ケンタ、田村、松永
川北師匠
控え:べんさん、鶴田、あきしげ(メンバーに入ってたかどうかは不明)、近藤、小笠原
システムは4-4-2

田村はユースの田村健太君。なかなかイケメンです。
最初こそ緊張していたように見えましたが、なかなかがんばってました。
松永は既に知っているサポも多い、松永祥兵選手。元シャルケ04の選手です。
確か前回、愛媛の練習に参加したあと、他のJ2クラブの練習に参加していたはずですが、また愛媛の練習に参加している、ということはお互い、契約の意志があるということかもしれません。
本来はOMFのはずですが、この日は右SBでプレイ。少し焦って「タイミング」が早かったり、前への意識が強すぎる感はしましたが、もっと戦術を理解し、周囲との連携が良くなれば良いかもしれません。
少し森脇良太選手(広島)に雰囲気が似てるかな、と個人的には思いました。
あと、小笠原選手は京都産業大学のエース、愛媛FCユース出身の小笠原侑生選手。
2006年の天皇杯愛媛県大会の決勝戦以来だったので、正直、誰か分かりませんでした。
帰って写真を見て、「小笠原・・・聞いたことがあるなあ」と思ったら・・・
エントリーしてましたw
http://efc.blog.shinobi.jp/Entry/14/
他にこの日、良かったな、思うのは阪南大コンビ。
どちらも怪我明けとは思えない、コンディションに見えました。
アズマはなかなか攻撃的で杉浦とタイプ的にかぶってるのですが、是非ともトップで見てみたいと思います。
ケンタも良く声が出ていて元気そうでした。

1点目はジョジがカウンターを1人で持ち込んで、相手を吹っ飛ばして流し込んだゴールですが、正直、ほとんどああいうゲームを支配した状態で1点だけでは合格とは言えないでしょう。
まだまだ宇宙開発のほうが多かったです。

前半だけで帰宅したので、後半はどなたかにお任せします。



2011Jリーグ特命PR部員 TIGER69
■□■ コメント ■□■
NONAME(06/12)
ai(06/12)
NONAME(06/12)
TIGER69(06/11)
通りすがりサポーター(06/11)
■□■ 最新エントリー ■□■
■□■ カレンダー ■□■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■□■ 携帯電話 ■□■
↓携帯電話でもCHECK IT!↓
■□■ プロフィール ■□■
HN:
TIGER69:シバタ トモトシ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/03/04
自己紹介:
愛媛FCを愛するホームサポです。
メインスタンドの住人です。
どうぞよろしう。
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]