忍者ブログ
愛媛FC応援ブログ
[473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463
Posted by - 2020.07.13,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2009.03.03,Tue
・8:内村圭宏(うっちー、うっちゃん)
チームでエゴの次に足が速い快速FW。
武器は相手DFの裏を取るタイミングとスピード。そして強いゴールへの執着心。
マジメで分かりやすい選手が多い、愛媛の中で正直、うっちーだけは良く分かりません。何を考えているのか?いいヤツなのか悪いヤツなのか?クールなのか?熱いヤツなのか?賢いのか?天然なのか?
練習を見てるといたずら好きの少年っぽいところがありますけど、ピッチではいい意味で「したたか」なんです。
そういうマリーシア的な部分があって以前はやたらと「ファウルをもらおう」としてわざと倒れてはもらえずにふてくされたりしてましたが、昨年の途中から減りました。貪欲にゴールへ向かう姿勢がでてきましたね。
課題はシュートの判断と精度。
シュートの意識が高いのはいいのですが、若干高すぎるところがあり、
「そこからじゃ練習でも入ったところを見たことが無いぞ」
っていう難しいシュートを撃つことがたまにあります。
「俺が決める!」っていうのはFWにとって大切なメンタリティですが、もう少しだけ周りを生かせれるようになれば、プレイの幅がもっと広がると思います。


・11:田中俊也(トシ、トシヤ)
頼れるときは頼れるエース!
いろいろFWとして武器があり、どれが一番か迷いますが、個人的にトシヤの武器は「ボレーシュート」。
全選手の中でボレーシュートのイメージがもっとも強いのがトシヤです。
調子に乗りやすい性格なのでのってるときは迷わず撃てるんですよね。
逆に調子に乗ってないときは無駄にトラップしてもさもさしてますが・・・。
あと写真に撮っていると気づくのですが、トシヤが一番「ハズレの写真」が少ないです。
走ってても立ち止まっていても軸がしっかりしていて背筋がスッと立ってて腰がストンとしているので写真写りがいいんです。
あの姿勢の良さはトシヤとモッチーが双璧ですね。
課題は「試合への入り方」。
試合によって出来が違うように見えます。
ウチの相方はトシヤにキレが無いと
「また夕べ、彼女とケンカでもしたんか。」とつぶやいてます。
(注意:何の根拠もありません)
それぐらい差があるようにみえるんです。
なので・・・
今、愛媛でさっさといい嫁さんをもらって欲しいランキング第一位の選手です。(笑)


・20:大木勉(べんさん)
恐いです。(笑)ベンさんだけはまともに会話できたことがありません。
目を合わせると殺されそうな気もします。それぐらいオーラがあります。
子供相手だと太陽のような笑顔なんですけど・・・。
武器はその卓越したテクニック。そして動けなくなるまで走り続けるプロ意識の高さ。
試合中何度も「もういいよ・・・、ベンさん十分だよ・・・」って思うことがあります。
決してスピードと運動量があるわけではないのですが、魂をこめてチェイスし続ける。
ベンさんがあれだけ走ってたら他の若手は走らないわけはいかんでしょ。
性格は意外におちゃめな面があって周囲から笑いをとろうとすることがあるそうです。
昨年はエドはるみをやってたそうで・・・。

課題は

恐れ多くて書けません。
強いて言うなら・・・

いややっぱり書けません。(笑)
PR
TrackBack URL
TrackBacks



2011Jリーグ特命PR部員 TIGER69
■□■ コメント ■□■
NONAME(06/12)
ai(06/12)
NONAME(06/12)
TIGER69(06/11)
通りすがりサポーター(06/11)
■□■ 最新エントリー ■□■
■□■ カレンダー ■□■
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■□■ 携帯電話 ■□■
↓携帯電話でもCHECK IT!↓
■□■ プロフィール ■□■
HN:
TIGER69:シバタ トモトシ
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1969/03/04
自己紹介:
愛媛FCを愛するホームサポです。
メインスタンドの住人です。
どうぞよろしう。
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]