忍者ブログ
愛媛FC応援ブログ
[477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2009.03.09,Mon
触れないでおこう、と言いつつ一夜明けるといろいろ言いたくなるもので。
今年も好き勝手に書きます。(笑)

では各選手の個人的な批評。あえて辛口です。

・もっさん6
エリア外で手を使ってはいけません。(笑)
というのはともかくちょっとDFラインとの間に横から入ってくるボールに対しての処理に不安を感じました。
あと前に出るときの迫力とキックの精度は素晴らしいですね。

・ミカ7
落ち着いてました。しかし横谷との連携がまだまだかな。
いつもよりクロスの精度が低かったようにも。
ただし、守備面はまったく問題なしで、安定感のあるプレーでした。

・シバコ8
序盤こそ堅さが見えましたが、その後は素晴らしいプレーでした。
特にトシヤへのアシストとなったヘッドは高さも強さもあって素晴らしいプレイでした。またおーやんへのロングパスの精度も高く、いい武器になる予感がします。
あおはGKとの連携をもっと詰めていけば更に安定感が増しそうです。

・モリ8
ちょっと「空気」が変わったかな?去年までより試合を楽しんでいるように見えました。
そんなにキャプテンマークが重かったんでしょうか・・・。(笑)

・杉6
失点シーンでマークを外されたのは痛かった・・・。
あれさえなければまずまず合格点なのですが・・・。
あとおーやんのフォローが若干遅れることがあり、その辺の運動量を前半からもっと上げていって欲しいものです。

・よこちゃん7
今季に賭ける意気込みが見ていて一番伝わってきました。
CKからのボレーも以前のよこちゃんならコネるか横パスだったでしょう。
あとミカへのパスが「左利き相手用」になってない気がしました。
もしも今後も左でプレイするのならこの辺の連携が課題ですね。
またおーやんとポジションチェンジするとかもう少し余裕があったほうがいいかも。

・あおのん6
ちょっと物足りなかったです。もっともっと美しいパスやミドルが出せるはず。
あと後ろからのタックルはやはりいただけません。
水戸に優秀なキッカーがいなかったので助かりましたが、今後はバックチャージ厳禁でお願いします。
玉際の激しさ、という点では良かったんですけど。

・シュウ君6
あおのんと同じく前半、運動量が足りなかったように見えました。
DFライン近くに引いて守るより、もっと前へ出てボールを奪うプレスを仕掛けて欲しかったです。
後半、スイッチが入ってからは素晴らしかったです。

・おーやん6
終盤の決定機を外したので-1。
タッチライン際から何本もいいクロスを供給していましたが、全体的に2007年の最初の頃のおーやんでした。
アーリーに頼るよりもっと積極的に仕掛ける「強いおーやん」(2007年終盤戦)を思い出して欲しいものです。

・べんさん7
先制点での潰れ役は見事。あとはベンさんらしくないパスミスがちょっと気になりました。
うまいボールの奪い方、積極的なチェイス。
今年も頼りにしています。

・ウッチー8
まさにMOMの働き。2点ともおいしいゴールでしたが、それ以外の動きも献身的で今年のFWのレギュラー争いを一歩リードした感があります。
文句なしMOMです。

・トシヤ7
最後のあれは決めないと。
でもウッチーの2点目を身体を張って演出したのと、途中出場ながらしっかりと自分も結果を出したのはさすがエースです。
ボールを収めるのはやっぱりうまいですね。

・ジョジ6
「そこから撃っちゃえ!」って何度か思いました。
あと前から積極的に奪って決めてやろう、という意欲が良かったです。
次も期待。

・越智くん
時間があまりにも短かったので評価はしませんが、コメントがなかなか大物でGOODです。
肝っ玉が強いのかも。



番外

・けんた
「まだ戦力として計算できなくてもベンチに入れといて欲しい」
そう思った選手は過去も含めてけんたが初めてかも。(笑)
PR
TrackBack URL
TrackBacks
<< 新グッズHOME水戸戦 >>



2011Jリーグ特命PR部員 TIGER69
■□■ コメント ■□■
NONAME(06/12)
ai(06/12)
NONAME(06/12)
TIGER69(06/11)
通りすがりサポーター(06/11)
■□■ 最新エントリー ■□■
■□■ カレンダー ■□■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■□■ 携帯電話 ■□■
↓携帯電話でもCHECK IT!↓
■□■ プロフィール ■□■
HN:
TIGER69:シバタ トモトシ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/03/04
自己紹介:
愛媛FCを愛するホームサポです。
メインスタンドの住人です。
どうぞよろしう。
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]