忍者ブログ
愛媛FC応援ブログ
[634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2010.09.06,Mon
試合を観てないのでなんともいえません。
愛媛の天皇杯は終了!さあ次、次!リーグ戦!

(゚ε゚)キニシナイ!!

ようつべにうpされた動画を見る限り、DF全員とGKの連携がまだ未完成だったというだけの話。

それよりもジョジ→エイゴ→杉浦のゴールのなんと美しいこと!!
ダイビングヘッドって実際やってみるとかなりタイミングが難しいのですが巧です!

そしてフォローするわけではないのですがミカの久しぶりの先発も嬉しい限り。
小原との呼吸が合わず失点に繋がるミスパスをしてしまいましたが、それでもやっぱり嬉しいものです。
というのも他の選手とその選手のファンの方には申し訳ないのですが、個人的に

「愛媛のナンバー1サイドバック」はミカだと思うんです。

もちろん高杉の豊富な運動量、コウヘイのアグレッシブな姿勢、エイゴのスピード、それぞれすばらしい持ち味があります。

しかし、やっぱり一番目の選択肢はミカなんですよ。私の中では。
最近、愛媛に限らずどのチームでもサイドバックの攻撃参加が注目されがちですが、サイドバックで一番、重要な能力はやはり守備なんです。
もちろんクロスの精度という攻撃の武器もミカにはありますが、守備においてこそミカは他の選手にはないセンスがあります。

今後の試合で機会があったら見て欲しいのですが、ミカがサイドで対峙するとなかなかクロスを入れられないんです。
決して取りにはいきませんが、間の取り方、プレスのかけ方が絶妙で、相手は仕方なく戻すしかありません。

逆に言うと、このプレスのかけ方が他のサイドバックの選手はどうしても甘くなるので、クロスを簡単に入れられたり抜かれたりするシーンが目立つのです・・・。

先日の札幌戦、ニンスタでミカからちょっと離れた真横あたりで観戦したのですが、ぼんやりとするでもなく、真剣なまなざしで試合を見つめる横顔が印象的でした。

今後の試合のために、DFとGKの連携をレベルアップするために、熊本戦のミスがあったと思いたいものです。

ミカのシーズンはまだこれからだ!
PR
TrackBack URL
TrackBacks



2011Jリーグ特命PR部員 TIGER69
■□■ コメント ■□■
NONAME(06/12)
ai(06/12)
NONAME(06/12)
TIGER69(06/11)
通りすがりサポーター(06/11)
■□■ 最新エントリー ■□■
■□■ カレンダー ■□■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■□■ 携帯電話 ■□■
↓携帯電話でもCHECK IT!↓
■□■ プロフィール ■□■
HN:
TIGER69:シバタ トモトシ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/03/04
自己紹介:
愛媛FCを愛するホームサポです。
メインスタンドの住人です。
どうぞよろしう。
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]