忍者ブログ
愛媛FC応援ブログ
[692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2011.12.06,Tue
風邪をひいてまして、すっかり放置してました。すみません。
それでも先日、愛媛朝日テレビ様の街頭インタビューで

「サッカースタジアムが欲しいです」とアピールしときました。

おそらく今週のどこかの夕方ローカルニュースの18:50前後「今日の1マイ」っていうコーナーで紹介されると思います。
風邪でマスクをしてたので髭を剃ってません。汚い顔ですみません・・・。

さて、気を取り直して私的な愛媛FC5大ニュースをまとめてみました。

第5位 東、前野の急成長!
この2人は今年もっとも飛躍した若手じゃないでしょうか。
前野選手はあらかじめ「やるだろう」と期待していたのですが、東選手の急成長は正直期待以上でした。
サッカーに対する姿勢が正しい選手なので今後も大いに期待です。
個人的には来季は18番を背負って欲しいです。

第4位 愛媛FCしまなみ、JFLへの挑戦を断念。
こういう残念なニュースも私たちは決して忘れてはいけません。
来季がどうなるのか伝わってきませんがクラブは是非、責任のある対応をお願いしたいものです。

第3位 齊藤選手得点ランキング3位!
こう言っちゃうとなんですけど、愛媛の順位で3位でしかもPKがほとんど無い、ってのは立派です。
願わくば来季も愛媛でプレイしてくれることを切に願います。
都合の良い考え方ですが、来季J2昇格争いの本命チームで得点王を取るより、愛媛で得点王を取るほうが市場に対するインパクトは大きいので齊藤選手のキャリアにとっても悪い話ではないと思います。
来季こそ、愛媛で得点王を!

第2位 愛媛FCレディース なでしこチャレンジリーグへ昇格!
いやもうアッパレとしか言いようがないです。ちょっとうまくいきすぎて恐いぐらいです。
それでもエゴ監督、川井コーチをはじめ選手たちはよくがんばりました。
来季は更に厳しい闘いが待っています。
是非、なでしこチャレンジに愛媛FCレディース旋風を!

あと、個人的な提案ですが、今後は興業としてファンの開拓が必要かと思います。
そこでまずはチーム名をつけるべきじゃないかな、と。

「愛媛FCレディース」・・・
ちょっと愛着がわかないネーミングですよねえ・・・。
私たちおっさんには「レディース」って言うとどうしても暴走族を連想してしまいがちですし・・・。

そこでさっそく考えてみました。

「愛媛FCロビンズ」こまどりのクックロビンから名づけてみました。どうでしょ?

話が横道にそれましたが、2011年愛媛FCのトップ1のニュースは・・・


第1位愛媛FC天皇杯でベスト○!!
できれば○には8か4が入って欲しいです。

以上
PR
TrackBack URL
TrackBacks



2011Jリーグ特命PR部員 TIGER69
■□■ コメント ■□■
NONAME(06/12)
ai(06/12)
NONAME(06/12)
TIGER69(06/11)
通りすがりサポーター(06/11)
■□■ 最新エントリー ■□■
■□■ カレンダー ■□■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■□■ 携帯電話 ■□■
↓携帯電話でもCHECK IT!↓
■□■ プロフィール ■□■
HN:
TIGER69:シバタ トモトシ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/03/04
自己紹介:
愛媛FCを愛するホームサポです。
メインスタンドの住人です。
どうぞよろしう。
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]