忍者ブログ
愛媛FC応援ブログ
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2007.03.20,Tue
さっさと書いておかないとすぐに水戸戦なので・・・。
ビデオで見返してないので、現地で見たまま思いつくまま選手ごとに感想。

・佐藤
ボールに対する反応が速い。また、こぼすようなシーンはまったく無く、キャッチングが安定して安心感がある。遅延行為はいただけないが、他はほぼ問題なし。あとはCBとの連携をもっと確実なものにすべき。
そしてフェードの精度が非常に高い。ミスキックは1度だけだった。

・松下
守備に追われていて、持ち前の攻撃はあまり見られなかった。
相変わらず危険なミスがたまにあったが、ちゃんと自分でカバーできていた。
藤井との連携が今ひとつ。

・近藤
静かなタイプかと思っていたが、見てないところでアンデルソン選手と激しくやりあって注意を受ける場面も。DFはそういう気迫が無くちゃ。
ちょっと意外だったが、嬉しかった。
課題はGKとの連携。

・南
前節のような不用意なタックルも無く、安定していた。
また、序盤、右サイドを抜かれていたのでカバーリングを修正して落ち着かせた。(おそらく監督に前半のセットプレイ時に呼ばれたのはその修正だったと思う)

・森脇
今回はカード無し!相変わらず文句言ってるけど。
(専用スタジアムだと結構聞こえる)
最初右サイドを抜かれまくっていたが、その後、南のカバーが効いて良くなった。
攻撃面は積極的で良かった。またセットプレイ時にアンデルソン選手のマークをしていたが、コースを消して仕事をさせなかった。

・藤井
前回のような消極的なキープは減ったものの、まだまだ課題が残る。
もっと貪欲にチャンスにはファーサイドに詰めるとか、仕掛けていく「攻撃性」が欲しい。
ただし、守備はサボらずに熱心だった。

・中村
井上とのバランスに気を使いながらもアグレッシブに守備をしていた。
小さい体でヘッドでも競り合いに立ち向かう姿は感動的ですら・・・。
あとは攻撃面で無難なプレイが多い。もっと大胆なパスが欲しい。

・井上
DFと連携を密にとりながら組織的な守備をしていた。
ミスも少なく要所要所でユン選手やアンデルソン選手を潰せていた。しかし、中盤を支配するとまではいっていない。
あと、去年の終盤から取り組んでいる攻撃参加もこの日は少なかった。

・大山
文句なしにMOM。
FKも素晴らしいが「蹴らせてくれ」という積極性が何よりも良い。
そして前回は勝負を避けてアーリークロス、という場面が気になったが、今回は頻繁にゴールライン付近までサイドをえぐっていた。
課題は70分過ぎて落ちる運動量だが、これは試合ごとに改善されるだろう。

・江後
鳥栖のパス回しがうまく、プレッシャーも激しかったので攻撃面ではあまり目立てる状況ではなかったが、それでも精力的にチェイスしていた。

・内村
しっかりと「クサビ」になってきた。
この日は潰される場面が多かったが、しっかり得点に繋がるファウルを奪えたのは大きい。
ただし、まだ無理な体勢でボールをさばいているので、キープ時の修正は必要か。ドリブルは相変わらず見事なので多少、無理でもシュートまでいける「強引さ」が欲しい。

・田中
この日のメンバーでもっとも心配。モチベーションのもって行き方の問題なのか、それともコンディションの問題かは分からないが、キレが無い。
どこか自信無さそうに見える。あのボレーシュートや相手を1人かわしてシュートというのは本来得意なパターンのはず。
水戸戦は長い時間の出場が予想されるのでコンディションを上げていって欲しい。

・赤井
大山選手とポジションチェンジをしていたが、正直、消えていた時間が長かった。
もっと「気迫」を見たい。

・青野
短い時間でしかも逃げ切らなければいけない時間帯でやるべきことをしっかりやってゲームを終わらせた。
ベテランらしいプレイ。次は長い時間見てみたい。

総論
FKでゴールというのはこれから対戦する相手チームも警戒して、不用意にファウルはしてこないだろう、という意味も含めてよかった。
実際、水戸の前田監督も警戒しているようだ。
また守備面ではDFとボランチの連携がうまくいっていた。
GKを含めるとまだ少し恐い場面もあったが、これらはきちんと修正されるだろう。
あとは攻撃陣。大山が起点になる場面が多かったが、左サイドももっとがんばらなければならない。

PR
TrackBack URL
TrackBacks



2011Jリーグ特命PR部員 TIGER69
■□■ コメント ■□■
NONAME(06/12)
ai(06/12)
NONAME(06/12)
TIGER69(06/11)
通りすがりサポーター(06/11)
■□■ 最新エントリー ■□■
■□■ カレンダー ■□■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■□■ 携帯電話 ■□■
↓携帯電話でもCHECK IT!↓
■□■ プロフィール ■□■
HN:
TIGER69:シバタ トモトシ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/03/04
自己紹介:
愛媛FCを愛するホームサポです。
メインスタンドの住人です。
どうぞよろしう。
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]