忍者ブログ
愛媛FC応援ブログ
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2007.03.27,Tue
うーむ。微妙な評価になる試合かな・・・。
「人数が多いのに」と不満に思う人も多いでしょう。
しかし、私はあえて0-0ドローを評価したいです。
またとても良い試合でした。

さて、では個別に評価。

・あき
今や頼れる守護神。飛び出すタイミングも攻撃的でいいです。
キャッチングとパンチングの判断も的確で安定している。
また彼のキックは本当に素晴らしい。
軌道が高く、ノータッチでタッチラインを出てしまうようなボールはほとんどない。

・こうへい
どーしてもトラップやパスでポカがあるものの、今日は守備でとても貢献していた。左サイドの選手が代わるのである意味仕方が無いが、連携は今ひとつ。

・こんちゃん
若干、セットプレイでジャーンに競り負けていた感じもしたが、それ以外は安定していた。南とのコンビネーションや攻撃参加のバランスも良い。
あとは味方のCKでの豪快なヘッドが見たい。

・ゆうぞう
守備は文句なし。以前のような不用意なタックルはこの日もちゃんと修正されていた。
また身体をはったブロックにも魂を感じる。
課題は押し上げ。カウンターを怖れて引いてしまったため、中盤に大きなスペースを作ってしまい、アジエルの暴れるスペースを作ってしまっていた。

・まっする
いい!オーバーラップのタイミングが良い。
シュートの思い切りも素晴らしい。
また守備も粘り強かった。
この調子でどんどん攻撃に参加していってほしい。

・おーやん
ちょっといつものキレがなかった。
またCKもキーパーがあれだけキャッチを狙っているのなら工夫が欲しい。

・ゴウくん
ちょっと消極的だったかな。
もっと積極的に大きな展開のフィードを見たい。
きちんとサボらずにカバーリングにつとめた守備はとても良かった。

・ひでと
パスが雑になってた。そして守備でもアジエルと捕まえ切れていなかった。
またイエローを避けているようにも見える。

・シュウ
前半は左サイド、後半、おーやんが下がって左サイドにうっちゃんが入ってからは慣れ親しんだ右サイドでプレイ。
なかなか見せ場もあったが、やはりこうへいとのコンビネーションはいまひとつ。

・ミッキー
うーーーん・・・。ジャーンの壁は高かったか・・・。
あとトラップが大きく、収めきれない場面が気になった。

・うっちゃん
まだ足が痛むのか、どことなく動きがぎこちなく精細を欠いた。
ただ、徐々にシュートの意識が高まってきているようにも見える。


・トシヤ
復調の予感を感じる。
去年のゴール量産期のキレが戻ってきた感じ。
次はスタメンで見たい。

・ちっしー
左サイドでプレイ。
前節のドリブルのみ、というのではなく、コンビネーションで
こーへいを使おういう意識が少し見られた。
ただ、中に絞っている相手に対して、狭いスペースに仕掛けていくよりはサイドを有効に使うべきだった。

・エゴ
出場時間が短かったが何度も左サイドから仕掛けていた。
ただし、疲労が少し見える
次も期待。


総論:数的有利を生かせなかったのは湘南の集中力のせいで、愛媛もそんなには悪くなかった。
むしろ同じスコアでも水戸戦よりはスリリングでおもしろい試合だった。
しかし、中盤が間延びしてしまうのはあまり良くない。
DFは勇気をもってラインを押し上げるべき。
最初の時間帯は意識していたが、時間が経ちにつれて大きなイサドチェンジが見れなくなってしまい、攻撃が多少単調だったか。
また、やはり今年入った選手には90分動き続けるのはまだ少し難しいのかなと感じました。
良かったのはまっする、トシヤ、あきの元広島トリオ。

トシヤのエンジンがそろそろあったまってきた感じ。
次の相手は首位仙台。もっと中盤をコンパクトにし、勇気をもってどんどん勝負していってほしいものです。
以上。
PR
TrackBack URL
TrackBacks



2011Jリーグ特命PR部員 TIGER69
■□■ コメント ■□■
NONAME(06/12)
ai(06/12)
NONAME(06/12)
TIGER69(06/11)
通りすがりサポーター(06/11)
■□■ 最新エントリー ■□■
■□■ カレンダー ■□■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■□■ 携帯電話 ■□■
↓携帯電話でもCHECK IT!↓
■□■ プロフィール ■□■
HN:
TIGER69:シバタ トモトシ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/03/04
自己紹介:
愛媛FCを愛するホームサポです。
メインスタンドの住人です。
どうぞよろしう。
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]