忍者ブログ
愛媛FC応援ブログ
[303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2008.03.25,Tue
mixiに書いてて途中で気づきました。
こっちのブログで書くべきだったんじゃないかと。

オススメ保温水筒です。



サーモスの「真空断熱マグ」JMK-500。
容量は480mlで熱いものはずっと熱く、冷たいものはずっと冷たくしてくれる優れもの。
いろいろオススメポイントはあるのですが、詳しくは上のリンク先を見てください。

「ウチは家族3人だからちょっと容量がちょっと少ない」と思われる方がいるかもしれませんが、これは基本的に1人につき1本のものです。

そもそも今のご時世、飲みたいものも人それぞれ。
家族でも飲みたいものが違うのは当たり前です。

ちなみに私はこれを2本持っていまして、1本は家で入れたホットコーヒー。もう1本は空で持っていってスタジアムでビールを買います。

で、スタジアムでビールを買うときに、おもむろに

「これに入れてください」と頼むのです。

私はスタ以外でもスタバやいろんな店でこれを出しましたがまず断られたことはありません。
ポカスタの売店のおばちゃんはちょっと驚きつつも気持ち多め?にホットコーヒーを入れてくれました。
おかげでハーフタイムに鳴門で入れたコーヒーは松山の自宅に帰ってもまだ温かかったです。
夏のビールとか紙コップだとすぐにぬるくなっちゃうんですよね。

またニンスタは「エコ」の取り組みとしては遅れていてリユースカップも無ければ、ゴミの分別回収もされません。

ちなみに「ゴミは持って帰りましょう」というのは「エコ」の面では不合格な話で、ましてや試合後のニンスタ近辺のコンビニでは観客が捨てていくゴミでゴミ箱がいつも溢れています。
「エコ」の面では「ゴミは出さない」というのが大原則で、ビールを紙コップに入れて売るのなら、それを売った業者が責任をもって紙コップを回収するのが筋なのです。

私も以前、ビールを呑んだ紙コップは自宅へ持って帰ってました。
でもこれって無駄です。

そこでこのマグの出番なのです。
ゴミにならないし、冷たいビールは試合終了後もまだ冷たく、余れば家に持って帰れば良いだけ。


地球のために。

と大げさに考えなくても試合前に買ったビールが試合後も冷たい。
そのためだけに買う価値がありです。

オススメ。
PR
TrackBack URL
TrackBacks



2011Jリーグ特命PR部員 TIGER69
■□■ コメント ■□■
NONAME(06/12)
ai(06/12)
NONAME(06/12)
TIGER69(06/11)
通りすがりサポーター(06/11)
■□■ 最新エントリー ■□■
■□■ カレンダー ■□■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■□■ 携帯電話 ■□■
↓携帯電話でもCHECK IT!↓
■□■ プロフィール ■□■
HN:
TIGER69:シバタ トモトシ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/03/04
自己紹介:
愛媛FCを愛するホームサポです。
メインスタンドの住人です。
どうぞよろしう。
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]