忍者ブログ
愛媛FC応援ブログ
[509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2009.05.25,Mon
久しぶりに試合レポ。

3連戦の最後、鳥栖戦。第一クールを締めくくる試合。
試合は序盤から鳥栖が支配。
しかし、しっかりとブロックが出来ているので決定的なラストパスを出させない。
苦し紛れにミドルを鳥栖に撃たせてはカウンターを狙う、という展開。

「前半0-0ならまあ良しか・・・」と思った瞬間、ジョジが相手DFに猛然と襲い掛かる。
それを見てウッチーがマークを外し、するするーっと前へ。
ボールを奪ったジョジが相手を引きつけて、冷静に右のウッチーへ。
しっかりインサイドでコースを狙ったシュートがきれいに決まる。

おぉぉ!!慌てることなく冷静に決めたウッチーもさすがですが、ここはやはりアグレッシブにボールを奪ったジョジにアッパレ!でしょう。

HTに気合いを入れられたのか、後半も開始早々から鳥栖が前がかりに。
そんなときにモリのクリアボールがぽーんとバイタル付近に。

しかし、このとき、ピッチ上で唯一全力で走っていた男が!

相手GKの鼻先で浮かしたボールはそのままゴールへ。

静まり返るスタジアム。
愛媛のサポも私も「オフサイド?」「まさか横谷のファウル?」そして倒れこむ横谷を見て「横谷は大丈夫なのか?」という不思議な静寂。

主審のジェスチャーを確認するとゴールを宣言している。

いやっほー!

その後、双方、何回か決定機があり、愛媛は2度ほど「や、やばい!」というシーンがありましたが、なんとか逃げ切って3連勝。

積極的な攻撃陣のがんばりもありますが、個人的にこの3連勝はDF陣の奮闘によるものが大きいかと思います。

その中で印象的だったのが岡山戦。
終了間際に1点返されたものの、完勝という内容でした。
しかし、試合後、まったく笑わない男が。
タモさんではありません。

アライール。

どうやら最後の失点にかなり腹を立てている様子。
サポーターの声にも笑みはなくロッカールームに引き上げるまでずーっと険しい表情をしていました。

そして仙台戦、鳥栖戦。
にこやかに喜びを表現するアライールの姿が。
特に昨夜はご機嫌のようでした。
このサッカーに対する「厳しさ」がチーム全体に適度な緊張感をもたらしていると思います。
そしてやっぱり強いですね。不利な体勢からでもきっちり弾き返します。
隣の相方が「なんでJ1でなく愛媛に来てくれたのか不思議」と漏らしていました。(笑)

そしてDFといえば忘れちゃならないのが威圧感の男。

モリ。

気づいている方も多いかもしれませんが、

「ん?オンナができたんやな。」と思えるぐらい雰囲気が変わりました。

(※実際どうかは知りませんよーw)

髪型のせいもあるのですが、すごく飄々とプレイしているように見えます。
決して集中してないわけでなく、モチベも高いのでしょうけど、試合中、いい意味で誰よりもサッカーを楽しんでやっているように見えます。
よほど公私共に充実しているのか、すごくいい顔をしてるんですよねー。
そしてプレイに迷いが無い。
今度、機会があったら聞いてみたいのですが、おそらく昨日の2点目も横谷の動き出しを見て「横谷ならこのパスに間に合うはず」と信じて蹴ったはず。

ほんのちょっとの間に随分いい雰囲気のDFに成長しました。

コンディションもいいんでしょうけど、やはりオンナかな?w


PR
TrackBack URL
TrackBacks



2011Jリーグ特命PR部員 TIGER69
■□■ コメント ■□■
NONAME(06/12)
ai(06/12)
NONAME(06/12)
TIGER69(06/11)
通りすがりサポーター(06/11)
■□■ 最新エントリー ■□■
■□■ カレンダー ■□■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■□■ 携帯電話 ■□■
↓携帯電話でもCHECK IT!↓
■□■ プロフィール ■□■
HN:
TIGER69:シバタ トモトシ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/03/04
自己紹介:
愛媛FCを愛するホームサポです。
メインスタンドの住人です。
どうぞよろしう。
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]