忍者ブログ
愛媛FC応援ブログ
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2006.09.05,Tue
ある意味トップチームより魅力的なメンバーのサテライト。
今回はグリーンフィールド新居浜で行われたvs大分トリニータとの試合を観てきました。
愛媛のメンバーは
GK川北
DF関根 加藤 川井光 小原
MF広庭 濱岡 金子 猿田
FW永冨 田村
SUB羽田 泉谷 友近 川井健 大坪 

大分のメンバーはよく分からないのですが、どうやらユースの選手がほとんどの様子。
んー・・・。
しかし土曜日のダービーで興味を持ってくれて来てくれたファンもいるだろうに、メンバー表とか配ってくれないのかなぁ・・・。
(ちなみに吉田で行われたvs広島戦では配られてました)
観客は意外に多く4、5百人はいる様子。
キックオフ時には「伊予魂チャント」も。
ただ、このグランド結構見づらい・・・。
ゴール裏片方の土手を上がった少し高い位置に観覧席があるのですが、そこだと遠すぎるし、タッチライン沿いには両軍のテントが設営されていてどうしても見えない角度が出て来てしまう。
しかしながら2面取れるピッチは芝生がきちんと整備されていてなかなか気持ちが良い。
前半、8割方攻め込みながら得点奪えず。
田村が接触して右ひざを痛めて川井健に交代。
試合後、アイシングして痛そうだったが、とりあえず歩いてはいたので大丈夫かな?
その後、中央でスルーパスが次々と決まり、最後は金子のミドルで4-1。
(ちなみに某メールのような『弾丸』というよりは左足インフロントできれいにカーブを描いた技ありシュート)

まぁユース相手のようなものなのでこの勝利にあまり大喜びしていいものかどうか微妙だけど、勝ちは勝ち。
以下、気になった選手。

GK川北
ときおり、カウンターくらうもあまり枠内にシュートが飛んでこないので見せ場は少なかったかも。
ただ、失点シーンは左サイドにフリーの選手がいたことをコーチングできてなかった。
あと、一番、声が響いてた。

DF関根
あまり効果的なオーバラップを見せることが出来ず。
ただ守備に関しては相変わらずインターセプトがうまい。
あとはパスの精度。

DF川井光
ワンサイドゲームのため見せ場はあまり無く、安定した守備。

DF加藤
1vs1に圧倒的に強かった。
攻撃面ではあまりからめなかった。
ハーフタイムに東川コーチと少しやりあって代えられたが、ちょっと態度が悪かった。
(しかし、東川コーチもなぁ・・・という感)

DF小原
一生懸命という言葉がもっとも合ってた。
あと、選手に声をよくかけていた。
オーバーラップもよく仕掛けていたが、スピード、迫力に少々欠けるかな・・・。

MF広庭
ドリブルも何度と無く仕掛け、見事なゴールも決めた。
ただし、後半途中で足が止まってたかな。

MF猿田
相変わらず元気印。得点の匂いはしましたが、残念ながらからめず。

MF金子
見事なミドルを魅せたが、トータルで見ると、あまり見せ場は無かった。
今日のような相手だと最初からどんどんミドルを撃っていくべき。
セットプレイ時のキックの精度もいまひとつ

MF濱岡
抜群の安定感。しかしあまりモチベーションは高く無さそうにも見えた。
セットプレイも全然蹴らなかったし、ミドルも無かった。
しかし、間違いなく愛媛で一番ボールが集まってきて効果的なパスを何本も通した。

FW永冨
ボールをキープはできる。
しかしプレッシャーを受けるとそのあとのパスが繋がらない。
前日トップの試合に出てたせいか、キレもあまり無かった。

FW田村
あまり永冨と息が合ってないように見えた。
ただ、アクシデントで交代してしまった出場時間があまり無かった

FW大坪
なかなかいい飛び出しをしていた。
クサビの動きもそつなくこなしていた。
またトップで使われる日が近いかも。

FW川井健
ダイナミックなプレイで、躍動感が合った。
ただ、クロスの精度があまり高くなかったのでヘッドやポストとしての動きはあまり無かった。

FW友近
短時間ながら公判途中から右サイドでの起用
まだ足をかばいながらプレイしているような印象を受けた。
表情を見る限り、完全復活にはまだ時間がかかるかも。

GK羽田
残念ながら出場は無かったが、練習では元気そうで表情も明るかった。
いつでもいけそうな感じ。

PR
TrackBack URL
TrackBacks



2011Jリーグ特命PR部員 TIGER69
■□■ コメント ■□■
NONAME(06/12)
ai(06/12)
NONAME(06/12)
TIGER69(06/11)
通りすがりサポーター(06/11)
■□■ 最新エントリー ■□■
■□■ カレンダー ■□■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■□■ 携帯電話 ■□■
↓携帯電話でもCHECK IT!↓
■□■ プロフィール ■□■
HN:
TIGER69:シバタ トモトシ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/03/04
自己紹介:
愛媛FCを愛するホームサポです。
メインスタンドの住人です。
どうぞよろしう。
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]