忍者ブログ
愛媛FC応援ブログ
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2006.09.07,Thu
なかなかビデオを見返す時間が無く、サテと順序が逆になってしまいました。
これぞダービーという試合でしたね。
どちらのチームもサポも気持ちの入った熱い試合でした。
結果は皆さん、ご存知のとおり、点の取り合いの末3-3のドロー。
愛媛で光っていたのは2得点の田中選手と1得点1アシストの高萩選手。
田中選手の1点目。ここにクロスをくれ!という声が聞こえてきそうないいポジショニング。しかし、この得点はなんといっても高萩→江後→高萩クロス。
このスピードと精度が決め手でした。
そして同点に追いつく田中選手の2点目。
珍しくミドルシュート。思い切り良く、そしてコースをきっちり狙った低く抑えたいいシュートでした。
ちなみに田中選手は最後ロスタイムにも惜しいシュートがありましたが、こちらは相手GKのナイスセーブで阻まれてました。
そして3点目の高萩選手。味方のシュートミスがファーにつめていた高萩選手への絶妙なクロスになったというちょっとラッキーな面もありましたが、あそこに詰めていたことが素晴らしいですね。
急にボールがきたのに落ち着いて決めていました。
それにしても喜ぶ「絵」がまたサマになりますね。こういう「絵」が決まる選手って大成するものです。
それにしてもこの試合の高萩選手は素晴らしかった。
守備に攻撃に闘志あふれるすばらしいプレイの連続。
そして決して衰えない運動量。また視野も広く、長短様々なパスを通していました。
対する徳島はサポもチームも「必死」でした。
結果は残念ですが、今までの勝利した2試合に比べても見ごたえのある、互いの気持ちと意地がぶつかりあういい試合でした。
これからもこういう名勝負を積み重ねて四国ダービーの歴史を作っていって欲しいものです。


PR
TrackBack URL
TrackBacks



2011Jリーグ特命PR部員 TIGER69
■□■ コメント ■□■
NONAME(06/12)
ai(06/12)
NONAME(06/12)
TIGER69(06/11)
通りすがりサポーター(06/11)
■□■ 最新エントリー ■□■
■□■ カレンダー ■□■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■□■ 携帯電話 ■□■
↓携帯電話でもCHECK IT!↓
■□■ プロフィール ■□■
HN:
TIGER69:シバタ トモトシ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/03/04
自己紹介:
愛媛FCを愛するホームサポです。
メインスタンドの住人です。
どうぞよろしう。
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]