忍者ブログ
愛媛FC応援ブログ
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33
Posted by - 2024.05.15,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2006.10.31,Tue
先月の大分戦に続き、グリーンフィールド新居浜で行われたサテライトを観戦してきました。
前回よりは少ないものの、それでも300人ぐらいは応援に来ていたでしょうか?
なお、前回では無かったメンバー表が貼り出されてました。
ジャンさんに「ちょうだい」って頼んだら断られました。
吉田では「自由におとりください」だったのに・・・。
(ま、贅沢言っちゃいかんか。)

愛媛fcのメンバー
GK羽田
DF関根、星野、泉谷、八柄
MF川井光、広庭、小原、千島
FW永冨、田村
SUB川本、高橋、正岡、川井健、大坪

高橋君(33)と正岡君(10)はともに16歳の選手です。
あと川又君が来てないのがちょっと残念。
練習試合とかを見てないので知らなかったのですが、広庭選手がボランチというのがちょっと意外。
まあMFはメンバー少ないからなぁ・・・。

広島のメンバー
GK佐藤
DF八田、ダバツ、入船
MF趙、中里、大木、高柳、佐伯
FW前田、上野
SUB河野、不老、大西
大木選手を久々に見たのですが懐かしいです。
あと、個人的にはやはり前田俊介選手に興味アリ。

前半は一進一退の攻防。広島の佐伯君(西条出身)をはじめ、広島の中盤の選手がすばやくチェックにくるので、なかなかゴール前まで運べません。
まるで金曜日の神戸戦のような展開。
広島の攻撃は大木選手→前田選手というのがパターンのようで、何度も愛媛の右サイドを突破されてました。
(マンマークについた小原選手も悪くは無かったけど)
あと、田村選手、千島選手がなんだかのびのび楽しんでる雰囲気があって良かったです。
またこの日も大声でコーチングしていた羽田選手も身体が軽そうで調子は良さそうでした。

後半開始に愛媛は羽田→川本、そして2トップを大坪&川井健に交代。
また途中で小原→正岡君、終盤に星野→高橋君と全員出場。
川井光→川井健の兄弟ホットラインとか千島選手のすばらしいフリーキック等、見所はたくさんあったのですが、後半、私の興味を惹いたのは正岡君。
左サイドに入ったのですが、なかなか落ち着いたプレイを披露し、SBを囮に走らせてから浮き球で大坪選手に見事なスルーパスを決めたプレイとか創造性を感じさせました。
身体がまだ小さく、金子選手のを借りたと思われる「10番」はまだまだ大きすぎますが、将来、この10番が似合う選手になる予感がしました。
金子選手と同じレフティでなかなか正確なクロスもあげてました。
試合はカウンター3発にやられて0-3。
1点取られてラインがずるずる下がってしまい、中盤との間にスペースができてしまってましたね。
またCBはもっとタイトにチェックしなきゃ、前田選手のようなスピードのある選手は止められないです。
しかし星野選手の代わりでCBに入った高橋君、本来はMFの選手のようなのでかわいそうと言えばかわいそうかも。
その辺は泉谷選手や川本選手がもう少しフォローしてやるべきだったかな。

というわけで思いつくままに選手の評価

・千島・・・豊富な運動量で攻守にわたって基点になっていた。
・正岡・・・とても16歳とは思えない落ち着いたプレイ
・小原・・・がむしゃらにやっていて好印象。積極的にゴールも狙っていた。
・川井光・・・後半、いいドリブルを見せてたがクロスの精度は課題。
・羽田・・・危なげなくゴールを守った。よく声も出ていた。
・田村・・・外からダイナミックにゴール前へ入ってくるプレイが久々に見れた
・八柄・・・前半は消えるシーンが多かったが後半は積極的に攻撃に参加していた
・泉谷・・・失点したあと、引いてしまった。
・星野・・・守備は問題なし。しかしセットプレイ時に攻撃参加してほしい。
・関根・・・守備は良かった。あとはもっとサイドを駆け上がって欲しい
・永冨・・・広島の早いプレスにボールが収まらなかった
・広庭・・・ボランチは向いてないような・・・
・大坪・・・一度バーを叩くシュートがあったものの、他にもチャンスはあった。
・川井健・・・相手がダバツということもあったが、キレが今ひとつ。
・川本・・・今ひとつ元気が無い
・高橋・・・ちょっと緊張してしまってたかな。パスミスが目立ってしまった。

締めはこの方の笑顔。


(画像はクリックすると多少大きく開きます)
PR
TrackBack URL
TrackBacks



2011Jリーグ特命PR部員 TIGER69
■□■ コメント ■□■
NONAME(06/12)
ai(06/12)
NONAME(06/12)
TIGER69(06/11)
通りすがりサポーター(06/11)
■□■ 最新エントリー ■□■
■□■ カレンダー ■□■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■□■ 携帯電話 ■□■
↓携帯電話でもCHECK IT!↓
■□■ プロフィール ■□■
HN:
TIGER69:シバタ トモトシ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/03/04
自己紹介:
愛媛FCを愛するホームサポです。
メインスタンドの住人です。
どうぞよろしう。
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]