忍者ブログ
愛媛FC応援ブログ
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2007.02.19,Mon
1時半頃到着すると紅白戦をやってました。
15分×2本ですが、ときおりセットプレイの確認。
望月監督が身振り手振りで丁寧に指導。
14時キックオフ。
この日の相手は九州リーグの新日鐵大分。
気になるスタメンは

FW 田中 藤井
MF 内村 井上 新井 赤井
DF 松下 南 金守 森脇
GK 川北

おそらく現時点での開幕スタメンが濃厚なメンバーでしょう。
途中井上が削られてしまい、一度はOKが出てプレイを続行したものの、やはり無理はできないという判断からか大山へ交代。
その後はバスに乗るまでアイシングしてはいましたが、関節でなく、ふくらはぎだったみたいだから大事にはいたらないと思う。

さて、得点は田中のシュートのこぼれたところを藤井が詰めていて落ち着いてゴール。
続いて左から田中の裏を取る動き出しに内村がスルーパスを決めて2点目。
田中が安定している感じ。
そして1本目でよかったのはなんと言っても内村。
キープしてよし、切れ込んでよし、パスセンスもあって守備も精力的で万能型のイメージ。菅沼よりも引き出しが多い。
あとはオーバーラップしてくる松下との連携や90分通しての運動量さえクリアならば開幕スタメンは間違いなしでしょう。
他には田中が安定していて得点の匂いがしました。
しかし全体的にはまだどこか「ぎくしゃく感」が否めず、無理してテンポ良く繋ごうとしていた感じ。
GKとDF陣は相手のまずい守備もあってほとんど見せ場は無かったが、森脇、松下の両SBは積極的にオーバーラップを仕掛けていた。
決めるべきところを決められず頭を抱える森脇にスタンドは沸いたが・・・。

2本目は1本目途中出場の大山以外は総入れ替え。

FW 笹垣 神丸
MF 千島 中村 青野 大山
DF 高杉 近藤 星野 関根
GK 佐藤

得点は大山のCKにドンピシャでヘッドを合わせた近藤。
関根のオーバーラップからの折り返しを笹垣が競ってこぼれ玉を千島が押し込んで2点目。
最後は右からのクロスに持留がフリーで合わせて3点目。

気のせいか1本目より連携がスムーズな気がしました。
(相手のメンバーは代わらなかったので運動量が落ちたのもある)
この中でもっとも好印象だったのは大山。
1本目の途中からのボランチでは消えていた場面も多かったが、2本目右サイドに入ってからは完全に右サイドを制圧。
決定的なクロスをおもしろいように決めていました。
これは赤井もうかうかしてられないかも。
笹垣もゴールこそならなかったものの、惜しいシュートが何本もあり、上背がそう無いわりにヘッドにも強く、将来が楽しみ。
神丸は不慣れな(?)FWでちょっと苦労してたかな。
あと、楽しみと言えば持留!

ちょーかわいい。

いやそれはともかく中盤からここぞという場面で積極的にゴール前に飛び出すのはいい雰囲気。
こういう「なぜかいつもいいところにいる」タイプっていうのはある意味才能なのでFWとして試してみてもおもしろいんじゃないかと思いました。
DF陣は1、2度ヒヤリとする場面があった程度で守備面はあまり見れませんでしたが、近藤のヘッドは迫力です。
ドフリーだったとはいえきれいに叩きつけてました。
あと左SBの高杉選手も最後まで運動量が抱負でがむしゃらな感じが良かったです。
以上。


この日の模様はギャラリーにてどうぞ。
PR
TrackBack URL
TrackBacks



2011Jリーグ特命PR部員 TIGER69
■□■ コメント ■□■
NONAME(06/12)
ai(06/12)
NONAME(06/12)
TIGER69(06/11)
通りすがりサポーター(06/11)
■□■ 最新エントリー ■□■
■□■ カレンダー ■□■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■□■ 携帯電話 ■□■
↓携帯電話でもCHECK IT!↓
■□■ プロフィール ■□■
HN:
TIGER69:シバタ トモトシ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/03/04
自己紹介:
愛媛FCを愛するホームサポです。
メインスタンドの住人です。
どうぞよろしう。
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]