忍者ブログ
愛媛FC応援ブログ
[392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2008.09.08,Mon
湘南戦、いろいろ話はつきないのですが、改めて試合を見返すと、やはりミッキーのゴール。これにつきます。
何度リプレイを見ても鳥肌が立ちます。

今年、一番熱心に練習に取り組んできたミッキー。
選手の中でもっとも居残り練習を長く続けてきたミッキー。
居残りでシュート練習ができなくても土手を走り続けてきたミッキー。

そんな姿を今年見続けてきて、でも怪我がちでなかなか結果が出せなくて、もがき続けてきた男。

私が昨シーズンのキックオフで初めて見たとき一番ピンときたのはミッキーとモッチーでした。

ミッキーのどこにピンときたのかと言うと、その面構え。
少し育ちの良さそうな優しそうな雰囲気がするものの、そのはっきりと大きく分厚い唇。
口のしっかりと大きな男って「タフ」なんですよね。
またその恵まれた体格も活躍を期待させてくれました。
しかし、昨年は足の古傷をかばっていたせいもあって、不本意な結果。

私も試合中、正直「FWが身体を張らんでどうする!」と少し落胆しました。
しかし、今年は違う。

後が無いという「覚悟」を感じさせてくれます。
以前のような少年っぽい甘い雰囲気は消え去り、野武士のような荒々しさすら感じるようになって来ました。

湘南戦のあのゴール。
ゴール中央ニア寄り。まさにストライカーのエリア。
相手DFを押しのけての豪快なヘッド。
昨年のセレッソ戦のような「消える動きの技ありゴール」ではなく、まさに監督がもっとも待ち望んでいるパワー系ストライカーの誕生を予感させる見事なゴールでした。

「第3クールはFWを固定したい」という監督の頭を悩ませることになるかもしれません。

がんばれ。ミッキー。


PR
TrackBack URL
TrackBacks



2011Jリーグ特命PR部員 TIGER69
■□■ コメント ■□■
NONAME(06/12)
ai(06/12)
NONAME(06/12)
TIGER69(06/11)
通りすがりサポーター(06/11)
■□■ 最新エントリー ■□■
■□■ カレンダー ■□■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■□■ 携帯電話 ■□■
↓携帯電話でもCHECK IT!↓
■□■ プロフィール ■□■
HN:
TIGER69:シバタ トモトシ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/03/04
自己紹介:
愛媛FCを愛するホームサポです。
メインスタンドの住人です。
どうぞよろしう。
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]