忍者ブログ
愛媛FC応援ブログ
[377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2008.08.06,Wed
あくまで私個人のルールです。
決して押し付けるつもりも「こうすべき」と言うつもりもまったくありません。
人それぞれのスタイルがあってしかるべきだと思っています。

と前置きしてから話を始めます。


私はブログを書くルールとして選手やチームに対して愛の無い批判や救いのない否定は決して書かないようにしています。
「ぬるい」とか「甘い」といわれても別に構いません。

「気持ちが見えない!」とかいう抽象的なことも

「勝ちたいんか!?」という野次もココでは書きません。

もしその想いをどうしても選手に伝えたいのならば、スタジアムや練習見学で直接伝えるべきだと思っています。
さいわい、ウチのチームはそういう機会に恵まれているクラブですし。

言い換えれば、遠征であろうがホームであろうが金と時間を使ってスタジアムや練習場に足を運んだ人だけにそういった「想い」を伝えれる「特権」が与えられていると思っています。

サッカーの応援ブログ。

選手やクラブ関係者もひょっとしたら読まれているかもしれません。
でももっと読んでいるのはそれ以外の「愛媛FCのファン」や「興味をもっている人たち」。
マスコミやクラブの運営など「チームの周り」についてはこれからも容赦なく好き勝手なことを書きますが、どんなときでも


「愛媛FCへの愛を忘れない」


そんな私もスタジアムでは大声で野次ってるかもしれません。
でも、このブログを基本的に

「愛媛FCに少しでも興味を持ってくれた人」
「次の試合、ニンスタに行こうかどうしようか迷っている人」

に向けてこれからも書いていきたいと思います。

あるテレビ番組でアナウンサーが言いました。

「愛媛FCの試合を見に行きたいと思いますか?私はそうは思いません。」

同じアナウンサーがサッカー雑誌で

「愛媛FCは地域密着でもっと集客活動をすべき」

と書きました。

伝える側にしっかりとした軸が無いからこういった矛盾が生まれてしまうのでしょう。


そんないい加減な大人になりたいですか?私はそうは思いません。


「愛のないエントリーはしない」

伝える側として私の一番大切なルールです。
もしもいつか忘れてたら遠慮なく注意してください。
軸を見失ってはいけないので。

あのアナウンサーが教えてくれました。
PR
TrackBack URL
TrackBacks



2011Jリーグ特命PR部員 TIGER69
■□■ コメント ■□■
NONAME(06/12)
ai(06/12)
NONAME(06/12)
TIGER69(06/11)
通りすがりサポーター(06/11)
■□■ 最新エントリー ■□■
■□■ カレンダー ■□■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■□■ 携帯電話 ■□■
↓携帯電話でもCHECK IT!↓
■□■ プロフィール ■□■
HN:
TIGER69:シバタ トモトシ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/03/04
自己紹介:
愛媛FCを愛するホームサポです。
メインスタンドの住人です。
どうぞよろしう。
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]