忍者ブログ
愛媛FC応援ブログ
[422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412
Posted by - 2024.04.30,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2008.10.29,Wed
忘れないうちにスタジアムの感想。
一昨年の天皇杯以来3回目の三ツ沢でした。
そこで今回は初めてメインスタンドに行ってみることに。
スタンドに入ると、まず目に付いたのは豪華になったオーロラビジョン。
これがJ1に行ったチームということか・・・。
すごくキレイで見やすいです。得点シーンやファウル等のリプレイが流れるのはありがたいですね。
座席は背もたれやドリンクホルダーの無い、よくある普通の個別席。
またメインスタンドはゴール裏よりも更にピッチが近く、日立台並みです。

「横谷ィ!仕掛けろぉ!!」(2点目)

とか普通に声かけることができます。(笑)
この「近さ」は素晴らしいですね。

ちょっと疑問に思ったのは座席の配置。
メインスタンドは全て同一チケで自由席なのですが、アウェイ側の上段にスポンサー招待の子供達の一団が・・・。
つまり私らメイン観戦のビジターサポの後ろから子どもたちの
「横浜~がんばれ~」とか
「愛媛~負けろ~」
がずーっと試合中聞こえるわけです。
また後ろの席で我慢できなくなった子ども達は席から席に飛び移って最前列まで行ったり来たりする始末。
子どもが席の上を歩くたびに当然、同列に座ってる私にも振動が伝わるし、何より見ていて危ない。
そんな様子を記念撮影していた引率の男性に注意したのですが、見事に無視されました。

中にはフェンスに座ったり身を乗り出したりと見ているこっちがはらはら。
さすがにハーフタイムが終わろうと言うのにスタンドに入った愛媛のボールを取り合って最前列でわーわー遊んでたのは直接注意しましたけど、いつ事故がおこっても不思議じゃない光景でした。

また、正直邪魔・・・と思ったのは試合中のビール売り。
試合前やハーフタイムはありがたいのですが、試合中に目の前をウロウロされるのは試合に集中できません。
ちなみにプロの売り子っぽい女性スタッフは試合前だけでした。

ここの運営で素晴らしいのはやはりゴミ。
ボラスタさんが分別して回収しています。
最近、ゴミステーションを設置するところは珍しくないのですが、スタッフさんが集めて回るところは珍しいかも。

まったく頭が下がります。
ボラスタさんの数とかいろいろ課題はあるでしょうけど、是非ともニンスタも「ゴミはお持ち帰り」でなく「スタのゴミはスタで回収」という方針でお願いしたいものです。
それが本当のエコだと思います。

また全試合、観戦しているわけではないので偉そうなことは言えませんが、少し残念だったのが愛媛の応援が少なかった点。
ゴール裏は横浜に負けない気合の入った声援を送り続けていましたが、全体の数が正直、少なかったです。
個人的に久しぶりの関東遠征だったのですが、以前はもっと観に来られていたはず。
今回、天皇杯を優先させた方が多いのかもしれませんが、愛媛サポータークラブの方々がいろいろな企画をやって1人でも多くのサポーターを集めようと懸命に努力されていますし、せっかくいい試合をいいスタジアムでやっているのですから、もっともっと参加してアウェイを盛り上げましょう!


愛媛ならもっとアツく!



PR
TrackBack URL
TrackBacks



2011Jリーグ特命PR部員 TIGER69
■□■ コメント ■□■
NONAME(06/12)
ai(06/12)
NONAME(06/12)
TIGER69(06/11)
通りすがりサポーター(06/11)
■□■ 最新エントリー ■□■
■□■ カレンダー ■□■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■□■ 携帯電話 ■□■
↓携帯電話でもCHECK IT!↓
■□■ プロフィール ■□■
HN:
TIGER69:シバタ トモトシ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/03/04
自己紹介:
愛媛FCを愛するホームサポです。
メインスタンドの住人です。
どうぞよろしう。
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]