忍者ブログ
愛媛FC応援ブログ
[239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229
Posted by - 2019.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2007.12.25,Tue
天皇杯が終わった途端、あわただしく移籍が発表され、何人か新しく愛媛に来てくれる選手もいますが、まずは今年愛媛で闘ってくれて、今回去っていく選手へ。

>おーやん
鳥栖で見た愛媛のJ初直接FKゴール!
壁を右からきれいに巻いて吸い込まれた美しいゴールでした。
また卓越した個人技を持ち、特に浮いた玉の処理は舞ってるようで素晴らしく、右足から繰り出されるピンポイントのクロスも愛媛の重要な武器でした。
また、シーズン当初はマーカーとの「勝負」を避けて無茶なアーリークロス、というのが若干、目に付きましたが、自信を深めるにつれて、積極的に仕掛けて行くようになり、サイドをえぐったり、中へ切れ込んだりと、右サイドの攻撃にバリエーションをもたらしてくれました。
宮原とともに愛媛の攻撃の中心を担ったと言って良いかもしれません。
課題はちょっと優しすぎる、というところでしょうか。
ここぞ、という場面で闘志溢れるタックルで相手のリズムを止めたり、味方に対して「ここによこせ」と強くアピールした方が良いでしょう。
あと、もっと速く強いボールが蹴れるようになると、ミドルシュートの精度が向上するかもしれません。
来季は湘南で敵として合間見えるかもしれませんが、アジエルを脅かせる存在になってもらいたいものです。

>コンちゃん
私の中で今シーズンの愛媛FCの選手の中で
「J1のレベルだな」ともっとも感じました。
加入当初こそ周りとの連携がうまくいかず、失点に繋がったケースもありましたが、シーズン中盤からめきめきと存在感を増して、それまで愛媛の弱点だったセットプレイ時の守備に安定をもたらしました。
湘南戦で見せた圧倒的なヘディングシュート。
完璧な一発でした。
相手が誰であろうと決して引くことなく内に秘めた燃え盛るような闘志溢れる守備も忘れません。贔屓目かもしれませんが、細貝選手に決して劣らないはず。
がんばって浦和でレギュラーの座を掴み、ジャパンブルーをまとえますように。
課題は・・・社交性かな?
例えば攻撃時のセットプレイとかでももっと周りに
「必ず決めるから、こう動いてこの選手をブロックして欲しい」
とか主張してもいいんじゃないかな、と思います。
あとファンサは愛想良く。(笑)

>ジョジ
鮮烈なバースデイゴール!
決まった瞬間、声が出ませんでした。
それからも短期間でゴールを量産し、愛媛の得点力に大いに貢献してくれました。
また初めてのブラジル人選手ということで環境的にもなかなか難しかったはずなのですが、持ち前の明るくマジメなキャラクターであっという間に周りに溶け込んでいたのが印象的でした。
数あるゴールのどれも印象的なのですが、個人的にもっとも記憶に残っているのは仙台戦です。
青野選手が退場になった関係で前半終了間際に交代させられたのですが、あのときの露骨な不満顔。
FWとしての強いプライドを垣間見た瞬間でした。
「守備をしなければ代えられる」
あの交代がその後のプレイスタイルの「変化」に大きく影響を与え、FWとしての成長に繋がったのだと思います。
甲府に帰ってもあの交代させられたときの悔しい思いを忘れずにレギュラーポジションを掴み取ってもらいたいものです。


以上、3選手。
思いつくままに勝手なことを書きましたが、愛媛のために闘ってくれて本当にありがとうございました。
新天地での活躍を期待しています。

ps:愛媛戦以外で活躍してね。
PR
TrackBack URL
TrackBacks



2011Jリーグ特命PR部員 TIGER69
■□■ コメント ■□■
NONAME(06/12)
ai(06/12)
NONAME(06/12)
TIGER69(06/11)
通りすがりサポーター(06/11)
■□■ 最新エントリー ■□■
■□■ カレンダー ■□■
03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■□■ 携帯電話 ■□■
↓携帯電話でもCHECK IT!↓
■□■ プロフィール ■□■
HN:
TIGER69:シバタ トモトシ
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1969/03/04
自己紹介:
愛媛FCを愛するホームサポです。
メインスタンドの住人です。
どうぞよろしう。
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]