忍者ブログ
愛媛FC応援ブログ
[368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2008.07.22,Tue
今回の2008.7/21サテ広島戦でいい動きをしていたユース3選手についても簡単にレポ。


・大友惇生君(U18)


ユースでどこをやっているのかは知らないのですが、この日はFWで90分プレイ。
体格的にはまだ線が細く、広島の若手に当たり負けはしてましたが、豊富な運動量で前線から献身的に動いていました。
正直、前半はもう1人のFWよりボールに良くからんでいました。
また後半、決まりはしなかったのですが、いいタイミングでミドルを撃つ場面も。こういうミドルをまっすぐインステップで蹴れる選手はいいですね。
意外にああいうシュートをインステップで撃つ選手って少ないものです。
あとはスピードを落とさない程度にフィジカルを強化すれば、いいFWになるでしょう。
(って本来はMF?)


・野本隆志君(U17)


愛媛伝統の(?)ちびっこドリブラー!(失礼)
いや、まだ高2ですからこれから大きくなるはず。
後半35分にコウヘイに代わって出場。
モッチーが左SBに下がり、野本君が左サイドでプレイ。
縦への動き出しで勝負するタイプかな?
なかなか足が速く、クロスを信じて何度もファーサイドに詰めていたプレイが好印象。
あとバイタルで結城選手相手に仕掛けていったその心意気や良しです。
このときに思ったのですが、キープしたときにきちんとルックアップできるのは良いですね。姿勢も良いので将来楽しみです。
ちょっと雰囲気が正岡君に似てるかも。


・神本悌希君(U18)


残り5分ぐらいであおのんに代わってIN。
ボランチに野本君が下がり、左サイドにカミマールがうつって、神本君が右サイドでプレイ。
ライン際を積極的に抜け出して質のいいセンタリングを供給したり、失敗には終わったのですが、中へ仕掛けていったりと、短い時間ながら、ちゃんと見せ場を作っていました。
他の選手の運動量が落ちていた時間ということを差し引いてもしっかりと走れてたので好印象です。
体格や雰囲気的にはもっともプロに近い印象を受けました。



今回、私はずーっと写真を撮っていたのですが、結果的にこの3人をもっともよく撮っていました。
つまりそれだけより多くの「見せ場」が彼ら3人にあったということになります。
(ゴール裏での観戦だったので守備の選手はあまり撮れませんでしたが・・・)

3人とものびのびとプレイしていまして、他のトップの選手達は彼らの「ひたむきさ」や怖いもの知らず的な「アグレッシブさ」を見習わなくてはならないかもしれません。
PR
TrackBack URL
TrackBacks



2011Jリーグ特命PR部員 TIGER69
■□■ コメント ■□■
NONAME(06/12)
ai(06/12)
NONAME(06/12)
TIGER69(06/11)
通りすがりサポーター(06/11)
■□■ 最新エントリー ■□■
■□■ カレンダー ■□■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■□■ 携帯電話 ■□■
↓携帯電話でもCHECK IT!↓
■□■ プロフィール ■□■
HN:
TIGER69:シバタ トモトシ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/03/04
自己紹介:
愛媛FCを愛するホームサポです。
メインスタンドの住人です。
どうぞよろしう。
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]