忍者ブログ
愛媛FC応援ブログ
[386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2008.08.25,Mon
そんなわけで土曜日の水戸戦に負けず劣らずネタ満載でおもしろい試合でした。
結果は似たようなものですが、ホームということもあってか試合内容は前回の吉田であったサテとは一味も二味も違いました。

というわけで個別に思いつくままにレポ

・川北師匠
相変らずの声量。文句なし。PKはどちらも読みが当たってただけに惜しかったが、コースが良すぎたのでノーチャンス。

・チェケ
70分ぐらいから登場。
数少ないピンチをしっかりとしとパンチング。
見せ場はあまり無く「激怒」するようなこともあまり無い展開だったのですが、コーチングも的確でした。

・コウヘイ
あのスーパーミドルは間違いなくMVPもの。
また珍しくCKのキッカーを努めてましたが、右コーナーのときは右足で蹴ってました。
よく声も出てたので調子はもう万全に近いんじゃないかと。
あとエリア内で少し後ろから倒してPK献上という場面もあり、あとは試合勘かな?

・ほっしー
終始落ち着いたプレイ。
また若いDFラインにも関わらず信頼して迫力のドリブル→シュートは見ごたえがありました。
ああいうプレイをもっと見たい!
ちなみにドラゴンと激しくやりあってコンタクトが外れてしまい、一旦外に出て入れなおしている間にDF陣がバタついてPK献上してしまいました・・・。
戻ってきたときは既にPKを蹴る場面になっていてちょっと唖然としてました。(苦笑)

・イトーちゃん
ぶっちゃけこの日のメンバーで一番、成長を感じました。
以前のような「迷い」が無く、思い切ったプレイ。
そして川北が出たあとはおそらく一番、声を出してました。
ウチのCB陣の中では足元がうまい方なのでひょっとすると近いうちにメンバー入りもあるかも。

・エイゴ
シュートの意欲も積極的でやる気を見せてくれました。
ただ、神丸の負傷にため早い時間から慣れない右サイドということもあり、途中、どうしたらいいか迷う場面も。
ある意味、仕方ないのですが、SB以外のポジションもこなせないと。

・おぎゃ
予定外の早めの登場にもかかわらずしっかりとした守備。
あとはもっと運動量を上げてゲームに関わる時間帯を増やして欲しいです。

・カミマール
途中で右足首を負傷し、退場。
遠目に見ても悔しい表情が見えました。
大事に至らなければいいんですが・・・。

・福岡君(ユース)
この日、実は一番楽しみにしていた選手。
しかし、前半早々に右ひざを削られて交代。
それでも足を引きずりながら懸命に走り、何度か好機を演出。
さすがユースのエースと言うべきすごい根性ですが、あまり無茶はせられんよー。

・野本君(ユース)
彼のプレイをちゃんと見るのはこれが多分2回目なのですが、相変らずおもしろい!
体格的なハンデをものともせず、相手が誰であろうと積極的につっかかり、再三、カウンターの起点となっていました。
もうちょっとフィジカルがあればトップの試合に出てもいいんじゃないかな、とさえ思える出来。
また「勘」がいい。自分のポジションや決まりごとにこだわらず、ボールがこぼれてきそうな場所、クロスが上がってきそうな場所を察知してポジショニングできるセンスはなかなか良いものがあり、将来が楽しみな選手です。

・モッチー
70分から出場し、最初は左サイド。途中からボランチ。
体調不良かな?顔色も悪く、調子が悪そうでした。
元々体重が変わりやすい体質のようですが、少し痩せてました。
FKもなぜかワカに遠慮(?)しちゃうし。
コンディションをしっかりと整えて欲しいものです。

・テヨン
相方がヒデトということもあって普段とはちょっと違ってボールを散らす役目をやってました。
そういう周りを気にしながらプレイしていたせいか、少し元気が無かったかな?

・ヒデト
前より、判断が早く玉ばなれもスムーズになってました。
少し余裕みたいなものがでてきたかな?
ただし、今回はプレッシャーの低い相手だったので、もっとガチガチにプレスを仕掛けてくる相手にどうか?っていうのが課題といえば課題かも。

・岡本君
以前、サンパークでユースvsトップのTMを見たときに福岡君と並んで印象に残っていたのが彼。
登録はFWとなってますが、多分MFですよね?
出場時間は短かったのですが、それでもしっかりとドリブルで見せ場を作ってました。

・ワカ
ナイスヘッド!まだトラップが怪しい場面もありましたが、ポストプレイもうまくできていました。
ただ、90分フルという経験があまり無いせいかもしれませんが、終盤、ちょっと足が止まったかな?
あとフリーキックはちょっと惜しかった。

・ミッキー
さすがにおつかれだったかな?
それでも相変らずがむしゃらに走っていていい感じ。
他のFWには無いミッキーの持ち味となりつつありますね。
この調子で今度はゴールを。
PR
TrackBack URL
TrackBacks



2011Jリーグ特命PR部員 TIGER69
■□■ コメント ■□■
NONAME(06/12)
ai(06/12)
NONAME(06/12)
TIGER69(06/11)
通りすがりサポーター(06/11)
■□■ 最新エントリー ■□■
■□■ カレンダー ■□■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■□■ 携帯電話 ■□■
↓携帯電話でもCHECK IT!↓
■□■ プロフィール ■□■
HN:
TIGER69:シバタ トモトシ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/03/04
自己紹介:
愛媛FCを愛するホームサポです。
メインスタンドの住人です。
どうぞよろしう。
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]