忍者ブログ
愛媛FC応援ブログ
[331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2008.05.19,Mon
今年入った選手の中でもっとも好印象。
正直、キックオフフェスタで見た第一印象は
「プライドが高く、クールでつきあいづらそうなタイプか?」
と思ったのですが、実際、練習とか見てみると、まるっきり違う。
やんちゃでたまにオバカなこともしてるけど、実は人一倍優しい。
川北師匠やカミマールとはまた違うタイプの「いい人」。

そんなタダッチ(勝手にネーミング)に感心したお話。

TMの時にタクマが

「イトーちゃん、今のはもっと中へ絞って取りに来ないと。」

イトーちゃんとしては前にスペースがあったのでライン際に広がってパスをもらいたかったみたい。
相手のコンディションが今ひとつだったことを考えれば、ワイドに開いてカウンターに繋げようというイトーちゃんの判断も正しく、トップでの試合を想定して確実にビルドアップすることを考えたタクマの意見も正しいと思いました。

で、イトーちゃんは素直ないい子なのでタクマのアドバイスに納得していたのですが、それに対して後ろから異議を唱える男が。

それがGKに入ってたタダッチ。

「タクマさん、今のは外でもらったほうがいいんじゃない?」

と試合中、ちょっとした話し合いが始まる。

こういう一つ一つのプレイについて、疑問に感じることは自分に直接関係なくても、納得いくまで話し合う。
話し合いの内容はあまり聞き取れなかったのですが、決して感情的な感じでは無く、ものの、2言、3言でその場は終わったのですが、実はこういうシーンってウチの練習やTMではあまり見られないシーンです。
割りと無口な選手が多いので・・・。

そんなやりとりにタダッチのプロ意識の高さを改めて感じました。

居残りでクロスに対応する練習を繰り返していた川北師匠につきあってFWの役を買って出て最後までつきあったり、沈みがちな場を盛り上げようと、すすんでふざけてみたり。
ブログを読めばお分かりの通り、空気が読めて意外に頭が良く、明るい。
性格的にはエゴやんに似てるでしょうか。
そしてピッチに立てば後方から大声で味方に激をとばし、ピンチには果敢に飛び出し、攻撃的GK。
プレイ的にはケイスケに少し似てるかな?

そんなわけで結果には触れませんが、水戸戦。
タダッチの愛媛FC初先発を心から嬉しく思います。

次はホームで待っているよ!
PR
TrackBack URL
TrackBacks



2011Jリーグ特命PR部員 TIGER69
■□■ コメント ■□■
NONAME(06/12)
ai(06/12)
NONAME(06/12)
TIGER69(06/11)
通りすがりサポーター(06/11)
■□■ 最新エントリー ■□■
■□■ カレンダー ■□■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■□■ 携帯電話 ■□■
↓携帯電話でもCHECK IT!↓
■□■ プロフィール ■□■
HN:
TIGER69:シバタ トモトシ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/03/04
自己紹介:
愛媛FCを愛するホームサポです。
メインスタンドの住人です。
どうぞよろしう。
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]