忍者ブログ
愛媛FC応援ブログ
[346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2008.06.16,Mon
夕方のテレビ愛媛や元広報ブログの写真を見てまたしてもじーんときました。

ホント良かったなぁ、ミッキー。

去年のキックオフフェスタ。私の第一印象ではあのとき新加入した選手の中で一番、「オーラ」を感じた選手でした。

体格ががっちりしていて大きいってのもあるのですが、私が気に入ったのは面構え。
ストライカーのもつ「風格」がどことなく漂っていたんです。
特にあの唇。ああいうはっきりと大きな唇は「生命力」の強い人間が多いので、大成する予感を感じました。
そんな第一印象だったのですが、去年は正直、期待はずれ・・・。
恵まれた体格を生かしてDFを吹っ飛ばすようなプレイがほとんど見れなかったんです。
のちにそれが古傷に対する不安のせいだということを知りましたが、
「なぜそこで身体を張ってボールを取りにいけない?」と思ってたんです。
しかし、今年は違う。
昨年感じた「なんとなく温室育ち」という育ちの良さが薄れ、ゴールに対する気迫を感じさせてくれるFWに変貌してきました。
むしろこの泥臭い方が本来のミッキーなのかもしれません。

誰よりも遅くまでシュート練習やジョギングをしていた姿を見てきただけにこの活躍には感動しました。
こういう選手の「成長」を感じることが出来るのもまたJのある幸せです。

残念ながら昨日の試合は雨だったのでカメラを持っていかなかったので、最近の写真の中からミッキーをピックアップ。

1枚目。



先月のサンパークでのリザーブ組の居残り練習。
1人、アッキー相手に黙々とシュート練習。
そこへ川北コーチ登場。蹴り足のフォームを丁寧に教えていました。
っつか教えている割りに川北師匠はゴールキックのこんとろー・・・(ry
しかしながらこのあとにユースのTMが控えていたため強制退去。
さすがに帰るかな?と思ったら今度はアッキーと土手をジョギングしに消えていきました。
しばらく待ってみたのですが、帰ってくる気配は一切無し。(笑)
いったいどこまで走りにいったんやろ?

2枚目。



ベアスタで行なわれたサテライト、鳥栖戦のゴール直後です。
顔が黒いので分かりにくいのですが、ほんと、いい笑顔をします。
出迎えはミッキーとよくアップしたりしているカミマール。
ミッキーって割りと全体の輪から離れて1人でアップしはじめることも多いのですが、そういうときは必ずカミマールがついてきます。
仲が良いです。
カミマールヤサシス。


こういう努力が報われる瞬間に立ち会えて幸せです。

さあ他の選手も続け!
PR
TrackBack URL
TrackBacks



2011Jリーグ特命PR部員 TIGER69
■□■ コメント ■□■
NONAME(06/12)
ai(06/12)
NONAME(06/12)
TIGER69(06/11)
通りすがりサポーター(06/11)
■□■ 最新エントリー ■□■
■□■ カレンダー ■□■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■□■ 携帯電話 ■□■
↓携帯電話でもCHECK IT!↓
■□■ プロフィール ■□■
HN:
TIGER69:シバタ トモトシ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/03/04
自己紹介:
愛媛FCを愛するホームサポです。
メインスタンドの住人です。
どうぞよろしう。
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]