忍者ブログ
愛媛FC応援ブログ
[190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180
Posted by - 2024.04.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2007.10.09,Tue
宇和島で開催されたサテライト、大分戦。
メンバー
FWササ、マシュー
MF丸、ショウタ、ダイスケ、ゴウ
DFリョウタ、ユース、杉、モチ
GKあき

大分はざっと見たところユース主体のチームのようです。
後半は前半途中で頭を打ったササに代えてユース選手を左サイドに配置し、FWに丸。
あと、後半途中からけいすけ他、ユース選手。

ゴールは左CKダイスケからゴール前の杉が決めて1-0。

勝つには勝ったのですが、若干不満の残る内容でした。
モチさんの言う悪い意味での「サテらしいプレイ」が気になりました。
サテということもあるのであえて辛口レポ。

あき
・よく声が出てました。プレイも安定していて問題なし。
・カウンターに対応し、エリア外まで飛び出してスライディングタックル。
・ファウルになりはしましたが判断、タイミングともに良かった。

モチ
・攻守に活躍。しかし、モチ君ならもっとやれたはず。
・逆サイドのSBとのバランスが気になったかも。


・ゴールは良かったけど、守備にまだ課題。
・特に疲れてくる後半、不用意なミスが出る癖がまだある。

ゴウ
・以前見たときよりアグレッシブになってはきたけども、まだどこか迷っている印象

ショウタ
・ボランチをするには運動量がまだ不足
・攻撃に絡みたいのは分るけどもまずは守備をきちんとやらなくては。

ダイスケcap
・全体のバランスを意識していたかな?
・声も良く出ていて若いチームを牽引。守備も安定していた。
・天皇杯でも見せたCKの精度はさすが。


・前半はいいサイド突破からいいクロスを供給し、素晴らしかった。
・ただし、後半、FWに入ってからは少し消えていた

ササ
・豊富な運動量。ターゲットとしても機能。
・ゴール前での存在感も良い
・前半途中、ハイボールを競り合った際に下から救い上げられて嫌な感じで頭からピッチに叩きつけられた。
その後、前半終了まではプレイしてたが、ちょっと痛そうな顔をしていた。
(大事をとって後半は交代)

マシュー
・どうもモチベーションが低い
・と言うか低く見える
・試合を思い出してみても印象が薄い
・もっとがんばれ。



リョウタ
・だからジャッジに文句を言って無駄なイエローを貰っちゃダメ。
口癖のように「切り替えろ!切り替えろ!」と他の選手に声をかけるなら、
自分も切り替えなきゃ・・・。
・またそれ以降は急に声が出なくなったのもマイナス。
・しかし、それまではチームで一番元気で良かった。
・珍しい直接FKも結構いい感じで曲がっていたのでgood
PR
TrackBack URL
TrackBacks



2011Jリーグ特命PR部員 TIGER69
■□■ コメント ■□■
NONAME(06/12)
ai(06/12)
NONAME(06/12)
TIGER69(06/11)
通りすがりサポーター(06/11)
■□■ 最新エントリー ■□■
■□■ カレンダー ■□■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■□■ 携帯電話 ■□■
↓携帯電話でもCHECK IT!↓
■□■ プロフィール ■□■
HN:
TIGER69:シバタ トモトシ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/03/04
自己紹介:
愛媛FCを愛するホームサポです。
メインスタンドの住人です。
どうぞよろしう。
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]