忍者ブログ
愛媛FC応援ブログ
[517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507
Posted by - 2024.11.23,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2009.06.05,Fri
愛媛FCサポの間からもっと「専スタ」を要望する「声」が盛り上がって欲しいのですが、どうにもいまひとつ火がつきません・・・。
同じような状況でJFLを闘っている長崎とかでも署名活動が行われているというのに・・・。

さて、他に「手」は無いものかと考えていて一つ気づきました。

「亀井社長を愛媛県知事に!」

2011年に間違いなく加戸知事は出馬しないでしょう。
そして後継者は誰が良いのか。
中村松山市長という声もあるかもしれませんが、今の混迷を極めている県政に必要なのは「企業家のセンス」。

そして知事の資質として必要なのはまずは清廉潔白な人格者であること。
リーダーシップがあること。県内の財界に人脈があることなどいろいろな点があげられます。

また選挙で勝つには「知名度」も重要な要素です。

どうでしょ?

亀井社長こそ次期愛媛県知事にふさわしいと思えてきませんか?
私は直接お話したことはあまり無いのですが、少なくとも亀井社長に関して「悪評」というのをほとんど聞いたことがありません。
理不尽なジャッジにはすぐに質問書を提出するほど、正義感が強く、情熱家で、リーダーシップがあり、県内最大手の鉄鋼業を経営し、愛媛FCをここまで導いた経営手腕は間違いなく、県政を担う資質として十分じゃないかと。

問題は公約として専スタを掲げて支持を集めることが出来るのかという点。

これは個人的な感触なのですが、やはり反対する方はいます。
しかし、賛成する方も意外に多いのではないかと。
現時点では反対する人の方が声が大きいので、そう見えるだけで、実際は「建てればいいのに」と思っている県民も少なくはありません。
たまに愛媛FCにあまり興味ない人と会話していても
「砥部は遠すぎるよねえ・・・もっと街中に建てればいいのに」
という話題が良く出ます。

実際、県の財政状況がどんなに逼迫していても県内の景気がこのままでは財政状況が改善する可能性はほとんどなく、結局は公共事業が必要だ、ということを多くの方が理解しているのです。

なお、現加戸知事が超緊縮財政路線を敷いたため、3期つとめて目立った箱物は手抜き工事の「県武道館」のみです。
そもそも加戸知事は地元の建設業界との仲が元々あまりよろしくは無く、その前の知事のようにどんどん建てればいいってものでもないのですが、県内の建設業者が次々と倒産していっているのは加戸県政の緊縮型財政に一因があると言わざるをえません。
特に建設業界の方はそのことを痛感されていて「知事が代わること」を待ちわびている方も多いのではないでしょうか?

ここでスタジアムを建てたがっている候補者が現れれば、一気に景気刺激策として専スタを、というのは大いにありえると思います。

最近の経済不況に関わらず、愛媛県内の景気が建設業界を中心に底冷えしている状況が相変らず続いています。
南予は「ダム」という特需が期待されていますが、中予は明日はどこが倒産するのかという厳しい状況が続いています。

ここで専スタを公約に掲げる亀井社長が立ち上がれば!!

少なくとも東京から連れてくる官僚出身の政治家にはこの愛媛の閉塞感は打ち破れません。



亀井社長!どうっすか?
PR
TrackBack URL
TrackBacks



2011Jリーグ特命PR部員 TIGER69
■□■ コメント ■□■
NONAME(06/12)
ai(06/12)
NONAME(06/12)
TIGER69(06/11)
通りすがりサポーター(06/11)
■□■ 最新エントリー ■□■
■□■ カレンダー ■□■
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■□■ 携帯電話 ■□■
↓携帯電話でもCHECK IT!↓
■□■ プロフィール ■□■
HN:
TIGER69:シバタ トモトシ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/03/04
自己紹介:
愛媛FCを愛するホームサポです。
メインスタンドの住人です。
どうぞよろしう。
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]