忍者ブログ
愛媛FC応援ブログ
[174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2007.08.27,Mon
夕涼み会まで時間があったので先日三越屋上にオープンした「EFP」を見に行ってきました。
実はオープン時は博多アウェイに前泊してたので行けなかったんです。
うむ。素晴らしい施設。
何よりもちゃんと観客席があるのが素晴らしい。
いっそのこと、ここからラフォーレ跡地の屋上まで繋げて専用スタジアムなんてのも・・・とつい妄想してしまいました。
いやぁ。街中にこんなスポーツ施設。
スポーツが決して一部の人の特別なものでなく、みんなの生活の一部という文化の「芽」が愛媛に生えてきました。
素晴らしい!
関係者の皆様、本当にご苦労様です。

この日はちゃんとしたチームがフットサルをしてまして、しばらくぼんやり眺めていたのですが、私も10年前の情熱を思い出しました・・・。




当時、行きつけのBARのスタッフに誘われて中予リーグ3部の某チームに加わり、毎週水曜日に、仕事が終わると北条のサッカー場でガチで練習をする日々。
3部といえども元2部のチームで基本的に選手は皆経験者。
なかなか試合には出させてもらえなかったのですが、たまにサイドバックで出場していました。
当時はサッカーブームでスケジュールも恐ろしく、日曜日の朝の6時に双海でキックオフ。
眠い目をこすりながら行った記憶があります。
あまりに練習がきつかったのであえなく退団。

同じ会社の同僚とサッカーチームを作ります。
最初はなかなか人が集まらず練習初日は小雨で、しかも3人しか集まりませんでした。
(どっかで聞いたような話・・・笑)
それでも一人一人直接口説いて最終的には30人近いメンバー構成に。
ユニは私の独断でロッソネロの「ACミラン」。
ポジションはもちろんFW。
休みのたびにフジ、アテックス、コーアガスといった企業の草サッカーチームと試合を楽しんでいました。
試合が終わった後のビールがまた格別でした。
ちなみに私は大したテクは無いくせになぜかラッキーゴールが多い、自称点取り屋。(笑)
当時N●Cという某IT企業に勤めていたのですが、対戦相手が富●通だったりすると、草サッカーといえども、それはまさに「ダービーマッチ」。
みんな目の色変えてプレイしてました。
結局、退社したタイミングでそのチームともお別れしたのですが・・・。
今でも当時のゴールシーンを覚えていたりします。

でも、もっとも覚えているのはアシストで、私がゴール前でマークを背負いながら、後ろからのロングフィードを身体をひねって、右斜め後ろに胸トラップ。
これが見事に上がってきた味方のMFの足元に収まりそのままゴール。
ロングパスが来た瞬間のイメージ通りにプレイができ、鳥肌が立つほど嬉しかった記憶があります。




サッカーやりてぇー!
フットサルやりてぇー!

とりあえず今度サッカーボールでも買いに行こ。
PR
TrackBack URL
TrackBacks



2011Jリーグ特命PR部員 TIGER69
■□■ コメント ■□■
NONAME(06/12)
ai(06/12)
NONAME(06/12)
TIGER69(06/11)
通りすがりサポーター(06/11)
■□■ 最新エントリー ■□■
■□■ カレンダー ■□■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■□■ 携帯電話 ■□■
↓携帯電話でもCHECK IT!↓
■□■ プロフィール ■□■
HN:
TIGER69:シバタ トモトシ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/03/04
自己紹介:
愛媛FCを愛するホームサポです。
メインスタンドの住人です。
どうぞよろしう。
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]