忍者ブログ
愛媛FC応援ブログ
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2007.04.12,Thu
2連敗、3連敗ぐらいでうろたえちゃいけませぬ!

さて、昨日の試合、愛媛FCらしいサッカーが徐々に戻ってきました。
あとは這い上がって勝ち点をつかむだけです。
というわけで久々に選手の評価

アキ○
相変わらずキャッチングの安定感はある。
そして軌道の高いいいキックをする。
DFとの連携がまだまだだけど、メンバーが変わるので仕方ない面もある

杉さま
労を惜しまない豊富な運動量と、積極的なオーバーラップ。
何より「がむしゃら感」がとても出ていて好感。
あとはクロスとトラップの精度。


痛んでから少し動きが鈍くなった気もする。
足を引きずっているようにも見えた・・・。
深い位置でボールを奪ったとき、フリーでもラフにクリアする場面が気になった。

コンちゃん
徐々に安定感が増してきた。守備は問題なし。
ただDFラインでのボール回しが少々危なっかしい。
終盤のパワープレイはいまひとつ。
FWとしての動きを求めるのは多少気が引けるが、もっと動き回るべきかも。

マッスル
中2日だろうが元気ハツラツ。
つい許してしまうのだが、相変わらずミスが少しある。
右サイドの選手との呼吸が今ひとつ合ってない気もする。

おーやん
スライディングタックルに気迫を感じた。しかし、軽い守備が気になる。
最初の失点シーンも教科書のような簡単な動きでマークを外されてしまった。
キレイにやろうと意識しすぎてるのかな。
あまり言っちゃいけないが、相手と腕を絡めておくとか、ユニをつかんどくとか、そういうズルさが欲しいかも。

だいすけ
イイ!キレることなくキレのある動きが良かった。
攻撃参加への意欲も素晴らしい。
そして何より、ずっと味方に激しく声を出していた。
「闘将」向きかもしれない。
あとはもっと展開のメリハリがあれば良いかも。
見ていて予測できるパスが多かった。

ヒデト
んー・・・。この日もっともミスが目立ってしまってた・・・。
交代もやむなし。以前から気にはなってたんだけど、どうも横パスのインターセプトを「狙われている」。
守備はきちんと中盤で潰せていていいんだけど・・・。

シュウ
いつになく「気持ち」が入っていた。
若干、空回りもしたけど今のチームにはああいう「熱い姿勢」が必要。
イエローも許せる。
終盤、ラフに蹴り返していたのはちょっとマイナス。

トシヤ
前半は効果的にクサビとして機能していたが、いかんせん、前を向かせてもらえなかった。
あとゴール前でまだ少し迷っているようにも見える。

ベンさん
素晴らしい。意外に長い時間走り続けるのでちょっとびっくりした。
ボールが高すぎて合わなかったけど、ゴール前に飛び込んでくるタイミングは広島時代を彷彿とさせる。まだまだ全盛期。
ゴールライン際でみせる気迫あふれる粘りのプレイも良かった。

えごやん
コンディションが上がってきてる。
途中から流れを引き寄せるプレイを見せた。
しかし、あの見事なタイミングのヘッドは決めて欲しかった。
またベンさんとのコンビに未来を感じる。
フランサとミノルのような関係になれると期待。

ミッキー
んー・・・。高さで負けちゃいかん。
時間も短かったので見せ場は作れず。

モチくん
祝!Jデビュー!
しかし少し固かったかな。
ゲームに参加できない時間もあったが、それでもピッチ上で存在感がある。
次に期待

PR
TrackBack URL
TrackBacks



2011Jリーグ特命PR部員 TIGER69
■□■ コメント ■□■
NONAME(06/12)
ai(06/12)
NONAME(06/12)
TIGER69(06/11)
通りすがりサポーター(06/11)
■□■ 最新エントリー ■□■
■□■ カレンダー ■□■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■□■ 携帯電話 ■□■
↓携帯電話でもCHECK IT!↓
■□■ プロフィール ■□■
HN:
TIGER69:シバタ トモトシ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/03/04
自己紹介:
愛媛FCを愛するホームサポです。
メインスタンドの住人です。
どうぞよろしう。
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]