忍者ブログ
愛媛FC応援ブログ
[1] [2] [3
Posted by - 2020.07.13,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2009.08.29,Sat
 

EHIMEオーレ!として今回の9.13「絶対1万人」については特にこれといったアイデアが浮かばなかったのですが、先日、松山市の中央商店街にポスターを貼って回ってた活動をヒントに

「街とスタジアムを線で繋ごう」

と思い、街中の飲食店にポスター(チラシ)の貼りだしをお願いして回りました。
今回、都合のつくメンバーがほとんどおらず、新事務局長のM氏と2人だけで回ったのですが、目標の20軒を軽く上回る23軒のお店に貼っていただきました。

金曜日の夜という忙しい時に対応していただき、誠に(TдT) アリガトウございました。

この場を借りてお礼申し上げます。

なお、貼っていただいたお店の写真はEHIMEオーレ!公式HPに掲載しております。
そちらも是非、ご覧になってくださいね。

皆さんの行きつけのあのお店も出てるかも。

http://ehime-ole.net

PR
Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2009.08.03,Mon
今回の婚活ツアー、完売の35名の参加者(1人キャンセル)を集めて、無事、終了いたしました。
また男性はサポーターの方々が多かったのですが、女性はサッカー観戦が初めてという方が多く、「新規の観客を獲得する」という目的の一つは達成することができました。
また、参加された方のお話やスタッフとして同行した方のお話を聞くと、

「また愛媛FCの試合を観てみたい」とか「ファンクラブに入ります」と言っていただいたサッカー観戦がほぼ初めてという参加者の女性も何人かいらっしゃってたようで、密かに狙いとしては間違ってなかったのかな、と思っております。

一応アイデアとして発案した手前、どこまで狙い通りにいくか多少不安だったので、安心しました。

ちなみに発案した、とは言っても私は発案しただけで、実際、このツアーを企画し、運営したのはいつもグッズ売り場にいるI手さんとO村さんです。
またクラブも全面的に協力していただけたのもありがたかったです。
皆様の行動力には頭が下がる思いです。

また今回のこの企画は
「新しいお客さんを増やすためにはまず、サポーター目線じゃないところから考えてみよう」と思って始めました。
まったく初めての試みだったのですが、後援会としての今後の活動の道筋というようなものがおぼろげながら見えてきた気がします。
参加された皆様、関わった後援会メンバー、川井さん、ひとまずおつかれさまでした!

さあ次は婚活ツアー以上にどっぷりと関わってしまってる「P.V.BeerParty09」です。
チケットはまだまだ販売中ですので、こちらも是非よろしくお願いします。
Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2009.07.23,Thu
そんなわけでEHIMEオーレ!初の独自イベント「P.V.BeerParty09'」が8月9日(日)に開催される運びとなりました。
3,500円で好きなだけビールが飲めて、試合も見れて、ガンジンルーのライブまで楽しめちゃいます。
チケットに限りがありますが、是非ご来場ください!

詳しくはこちらまで。
http://ehime-ole.net
Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2009.04.22,Wed
4/24(金)の夕方に大街道、及び市駅前坊ちゃん広場で四国ダービーのチラシ配りを行ないます。
ご協力いただける方は18時にオレンジスポットへお集まりください。
もちろん途中からの飛び入り参加もOKです。
よろしくお願いいたします。
愛媛FC市民後援会「EHIMEオーレ!」
Posted by TIGER69:シバタ トモトシ - 2009.04.16,Thu
昨日は後援会としてPVのお手伝いをしてきました。
仕事を終えて速攻で駆けつけても既に設営は終わってました。
後援会の名刺をメンバーに配ったり、写真撮影したりしているうちにPV開始。
今までPVのときってなぜかタイミングが悪く遠征していることが多かったので、かなり久しぶりです。
試合は序盤に事故で失点したものの、試合を圧倒的に支配し、取れそうで取れない、以前の撃てそうで撃てない、我慢の展開。
それはそれで私には十分見ごたえがありました。

で、試合内容とは別の話ですが、ちょっと「あ、いいな。」と思ったのが「コール」。
最初、なかなか盛り上がりに欠けていたのですが、次第に声が大きくなり、大げさに言うと、坊ちゃん広場が「ニンスタゴール裏」となってました。
ここまで一体感がある盛り上がり方ってすごいことだと思います。

内情を聞くと、最初、座って見ていたゴール裏のメンバーを後援会のM副事務局長が「やろうよ!」と誘って、椅子席の後ろに何人か連れて行き、盛り上げたのだそうです。
この日、たまたま通りがかって立ち止まって観ていた方も大勢いましたが、彼らの足を止めた一因は間違いなく、あの「声」だったと思います。

「デパート前の広場でコールするのって難しいだろうな」と最初、思ってたのですが、ここまでしっかりと盛り上がるのなら、これは「アリ」だな、と思いました。


「街角がクルヴァになる」




試合の結果と審判のレベルにちょっと凹み気味だった気持ちが癒されました。

今季は以前はあったスカパー!の映像権の制約が緩和されたことにより、クラブ側の方針もあって水曜日のアウェイをどんどんPVするそうです。

課題はいろいろありますが、次が楽しみになりました。


皆様、おつかれさまでした。



2011Jリーグ特命PR部員 TIGER69
■□■ コメント ■□■
NONAME(06/12)
ai(06/12)
NONAME(06/12)
TIGER69(06/11)
通りすがりサポーター(06/11)
■□■ 最新エントリー ■□■
■□■ カレンダー ■□■
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■□■ 携帯電話 ■□■
↓携帯電話でもCHECK IT!↓
■□■ プロフィール ■□■
HN:
TIGER69:シバタ トモトシ
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1969/03/04
自己紹介:
愛媛FCを愛するホームサポです。
メインスタンドの住人です。
どうぞよろしう。
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]